夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

2012-01-01から1年間の記事一覧

【終了】コミックマーケット83に参加します。

追記:無事終了したみたいです。ありがとうございました。 今回もコミケに当選したため、Quarta dimensioneはC83に参加します! ただし、私は仕事の都合で参加出来ません。 12月29日(1日目) 東マ-18b Quarta dimensione 私が参加出来ないため、私の新刊は…

2012年舞台探訪まとめ!

さて今年も残すところあと数日です。年越しの準備は出来てますか? 今年の探訪予定は全て終わったためここらでまとめることにしました。 去年の舞台探訪まとめはこちら。12月31日に上げてますな…。 舞台探訪まとめ一覧 地域別リスト / 五十音順リスト / エ…

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」龍勢祭り記念乗車券 【記念切符/入場券Vol.11】

Vol.11はあの花×龍勢祭り記念乗車券です。 おなじみ西武鉄道からの発売です。どれだけ出せば気が済むんだ…? これも知り合いに頼んで買ってもらいました。本当に頭が上がりませんm(__)m ▼切符データ▼ 発売日:2012年10月6日 区間: ・本川越→200円区間 ・西…

催眠遊戯 モデル地探訪【東京都練馬区 中村橋駅】

スタッフィングから発売された「催眠遊戯」のモデル地探訪記録です。東京都にある中村橋駅がモデルになっています。

イーゴス108を見に行ってきた

比叡山に登った時イーゴス108も見えたと書いてましたが、京アニのコミケ販売物見てたらカレンダーの背景がまさにこれだったので見に行ってきました。 見に行ってきただけで探訪というわけではありませんが。 エフェクトテストも兼ねて数枚掲載。 これが地上…

日吉大社と、坂本ケーブルと、近江神宮と

中二病探訪が終わった後は坂本ケーブル乗りつぶしを兼ねて坂本方面へ。 「ちづかマップ」に日吉大社も取り上げられてたので一度行ってみたかったんですよね。 というわけで、適当に写真をば。 まだ赤い葉もありました そして見えてくる日吉大社の赤鳥居 青す…

中二病でも恋がしたい! 12話 舞台探訪

これで最後になりますな…。福井には行ってません。 以下ネタバレ注意 カット数が多いため抜粋して掲載しています。 唐橋公園前です。前回も登場しました。 ここは道が広げられたので合わせられませんね。 2枚目は適当に。 そして京阪石山駅です。 3枚目は空…

京都嵐山花灯路 と 神戸ルミナリエ

クロスフィルターとソフトフィルターを買ったので、テストがてら行ってきました。 花灯路は12/13、ルミナリエは12/14です。 あと、ちょっとしたテストとメモ。全て横1280にしてみました。(掲載は横640で、クリックで元画像) 全てNEX-5N+SEL1855で撮影。両…

中二病でも恋がしたい! 11話 舞台探訪

今回は新規舞台はありませんでしたが、カット違いがやたら登場。。。 以下ネタバレ注意 カット数が多いため抜粋して掲載しています。 唐橋公園前、559号線湖岸通りです。 マンションの設定地はここになってますが、マンション自体はありません。 ちょうど今…

じゅれみっくす第4段「真星千鶴の太秋柿カレー」を買ってみた。

夏ごろにじゅれみっくす3rdの在庫処分が始まって、そろそろ第4段がくるか…?と待ち続けてもう12月になりました。 じゅれみっくす第4段がようやく登場したので3rdの時もしたしとレビューをば。 さて、今回はゼリーじゃなくてカレーです。 もう2年ほど前のニュ…

えびてん 公立海老栖川高校天悶部 10話 舞台探訪

最終話で登場しやがりました← 以下ネタバレ注意 抜粋して掲載しています。 参考:えびてん -公立海老栖川高校天悶部- の舞台探訪に行ってきました -えてすけ総合運転所 有栖川橋、有栖川停留所前、京都バス嵐山営業所付近です。 撮るの難しすぎる。。。三条…

さんかれあ 08話 舞台探訪

mable無料公開録画ライブに行ってきたのでついでにw アリオ八尾になります。西側からですね。 なにかと単発で出てくる作品でまさかの関西物件なのです。 もっと後ろからズームかなー ちなみにアリオ系は全館撮影禁止となっています。 というわけで、中も一…

中二病でも恋がしたい! 10話 舞台探訪

登場物件に毎回行っていた関係で放送中にテンションが上がりまくってました← 以下ネタバレ注意 カット数が多いため抜粋して掲載しています。 お馴染み京阪石山駅前の広場です。 8時37分を狙って行ってみました。夜だとこれ撮れるのかな…? 今回はどちらかと…

『PSYCHO-PASS サイコパス』オリジナル都営まるごときっぷ 【記念切符/入場券Vol.10】

Vol.10は都営とサイコパスがコラボしたオリジナル都営まるごときっぷです。 オリジナル都営まるごときっぷは過去に映画「BECK」で出したことがあるみたいですね。 もうVol.10になるんですね…結構やってるな。 ▼切符データ▼ 発売日:2012年10月11日 区間:都…

中二病でも恋がしたい! 09話 舞台探訪

福井回は終わったようでホット一息。 以下ネタバレ注意 カット数が多いため抜粋して掲載しています。 穴太駅前です。前回登場したのは6話の時ですね。 この1カットのみなわけですが、なかなか一致度高いです。 階段から身を乗り出す感じで撮影しないといけな…

「ガールズ&パンツァー」記念乗車券 【記念切符/入場券Vol.9】

Vol.9は「ガールズ&パンツァー」記念乗車券です。 ▼切符データ▼ 発売日:2012年10月13日 区間:大洗→徳宿 大人小人各1枚 価格:600円 有効期限:発売当日 部数:???(増刷予定ありとのこと) 台紙表。 台紙は100mm×148mmのはがきサイズです。 表は1枚目…

中二病でも恋がしたい! 08話 舞台探訪

前回と同じく福井まで足を伸ばしてきましたよっと。今回結構多めですね。 以下ネタバレ注意 カット数が多いため抜粋して掲載しています。 登場場所順に掲載しています。 今回も登場しました北田バス停前の海岸。 また明暗反転をするのを忘れて合ってない写真…

あの夏で待ってる記念入場券(硬券) 【記念切符/入場券Vol.8】

Vol.8はJR東日本長野支社が11月01日に発売した「あの夏で待ってる記念入場券(硬券)」です。 (硬券)ってタイトルに入れるべきか迷ったのですが、取ってしまうとしな鉄の入場券と区別がつきにくいのでつけたままにしてみました。 ▼切符データ▼ 発売日:201…

中二病でも恋がしたい! 07話 舞台探訪

今回は遠出になりましたねー。これもしかして次回も行かないといけないのか…? 以下ネタバレ注意 カット数が多いため抜粋して掲載しています。 まずはおなじみ京阪石山駅前。登場は3回目だったはずです。 今回はベンチ周りが多く登場しますが、ちょうど雨で…

『あの夏で待ってる』記念フリーきっぷ 【記念切符/入場券Vol.7】

Vol.7はあの夏フリーです。記念入場券セットと同時に購入しました。 フリーです。しかも今回は使えるフリー! ▼切符データ▼ 発売日:2012年08月01日 区間:フリー式 しなの鉄道線 小諸-軽井沢 価格:大人850円 子供430円 有効期限:2013年12月31日までの1日 …

「あの夏で待ってる」記念入場券セット 【記念切符/入場券Vol.6】

Vol.6は「「あの夏で待ってる」記念入場券セット」です。 今回関東に出向いた理由の半分以上はこの手の切符回収でした。 まあ帰ってきたら17日に発売開始のヱヴァ記念きっぷ発売されるって言われても…なこともありますが。 それはどうにかするとして、とりあ…

幻奏童話 ALICETALE モデル地探訪【東京都 月島西仲通り商店街】

GALACTICAから発売された「幻奏童話 ALICETALE」のモデル地探訪記録です。東京都にある月島西仲通り商店街がモデルになっています。

九十九の奏〜欠け月の夜想曲〜 モデル地探訪【東京都 神田川聖橋】

SkyFishから発売された「九十九の奏〜欠け月の夜想曲〜」のモデル地探訪記録です。神田川を跨いで千代田区と文京区をつなぐ聖橋がモデルになっています。

LOVELY QUEST モデル地探訪【東京都武蔵野市 吉祥寺サンロード】

HOOKSOFTから発売された「LOVELY QUEST」のモデル地探訪記録です。東京都にある吉祥寺サンロードがモデルになっています。

キミへ贈る、ソラの花 モデル地探訪【東京都渋谷区 QFRONT前】

cabbitから発売された「キミへ贈る、ソラの花」のモデル地探訪記録です。渋谷QFRONT前がモデルになっています。

中二病でも恋がしたい! 06話 舞台探訪

まだ遠征の記事残ってますがとりあえず更新をば。 以下ネタバレ注意 カット数が多いため抜粋して掲載しています。 今回の舞台は穴太駅〜穴太1号踏切〜井堰川踏切です。この間は近場なんでほとんど駅前ですね。 京阪の600形の原色が作中内に登場しています。 …

月に寄りそう乙女の作法 モデル地探訪【東京都渋谷区 渋谷駅前】

Navelから発売された「月に寄りそう乙女の作法」のモデル地探訪記録です。東京都にある渋谷駅前がモデルになっています。

キスベル モデル地探訪【神奈川県横浜市 たまプラーザ駅】

戯画から発売された「キスベル」のモデル地探訪記録です。横浜市にあるたまプラーザ駅がモデルになっています。

マゾ×ラブ モデル地探訪【神奈川県横須賀市 横須賀中央駅】

10MILEから発売された「マゾ×ラブ」のモデル地探訪記録です。神奈川県にある横須賀中央駅がモデルになっています。

つよきす モデル地探訪【神奈川県横須賀市】

きゃんでぃそふとから発売された「つよきす」のモデル地探訪記録です。横須賀市一帯がモデルとなっています。