夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

イーゴス108を見に行ってきた

比叡山に登った時イーゴス108も見えたと書いてましたが、京アニコミケ販売物見てたらカレンダーの背景がまさにこれだったので見に行ってきました。
見に行ってきただけで探訪というわけではありませんが。
エフェクトテストも兼ねて数枚掲載。



これが地上で見るイーゴス108。良い感じの廃墟です。
閉園してますが、いつでも再開出来るように保守点検などはきちんと行ってるのだとか。



東側からモノクロモードで。
鬱陶しいヤマダ電機の看板もある程度目立たなくなりますね。



北側あたりからトイカメラモードで。
周りがちょっと黒すぎるか…?



特に何もしなくても浮かび上がる影が良い感じになりますねー。


ぐるりと一周したけどこんぐらいしか撮ってません。
からしか撮るしかない廃墟は晴れの日より曇の日の方が映えますね。
エフェクト使ってみたけど、場合によっては良い感じになりそう。
このあとは相変わらずの浜大津や石山に行ったのでした。