夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

「ガールズ&パンツァー」記念乗車券 【記念切符/入場券Vol.9】

Vol.9は「ガールズ&パンツァー」記念乗車券です。


▼切符データ▼
発売日:2012年10月13日
区間:大洗→徳宿 大人小人各1枚
価格:600円
有効期限:発売当日
部数:???(増刷予定ありとのこと)



台紙表。
台紙は100mm×148mmのはがきサイズです。
表は1枚目+著作権表示のみというシンプルなもの。
写真ではわかりづらいですが、絵がなんというか、L版を引き伸ばしたようなぼけ感がします。
実物を見れば分かると思います。荒いことが。



台紙裏。右にきっぷ2枚が入っています。
大洗駅前にⅣ号戦車D型がいる絵のほか3枚のみとすっきりしてますね。
券番は502番でした。



大洗→徳宿(大人)
サイズは575mm×30mmのA型硬券です。
きっちり小人断線も穴もあります。地紋は鹿島臨海鉄道のもの。
他は特に書くことも無く。



大洗→徳宿(子供)
断線が無いのを除けば真ん中の小以外特に変わりも無いです。



裏面は券番のみ。



台紙から切符を取った状態。
上の台紙裏を見れば分かりますが、大半の顔が切符で隠れちゃっています。
もうちょっと配置とかどうにかならなかったの…と思ってみたり。


というわけで、ガルパン記念乗車券です。大洗駅で購入後まず一目見て思った感想が「雑」でした。
鹿島臨海の他の記念乗車券は所持してないのでわからないのですが、他もこんなものなんですかね?
ここぞとばかり急いで飛びついて作りました感が伝わってくるような…。
あと、有効期限は発売日当日のみなのですが、日付は全く入っていません。
発売日分からないじゃん…使わせる気一切無いですね。
そもそも徳宿が無人駅なので、使うと強制回収ですが…。
600円なので、硬券が手に入ると思えば妥協できるレベルかな、ぐらいですね。





11月03日に大洗まで購入しに行きました。
取手で一旦降りてときわ路パスを購入して再乗車するというルートで。
2000円という激安なので降りた方がお得です。特急にも乗れますし。
その日はのんびり大洗を徒歩で巡りました。



歩いてるとこんなのを見つけてみたり。




大洗磯前神社はなかなか良い神社ですね。巫女さんもいますし!




かるく探訪もしたりしつつ。




当日はイベントが開催されていたため、大洗マリンタワーが無料でした。
大洗港には、さんふらわあ ふらのが停泊中。乗ったことがないんだよなー。
あとはひたちなか市のG1Tower。エレベーター実験施設ですね。



マリンタワーから降りたあとはぶらぶら。みつだんご(1個80円)がうまかった!

あんこう焼きもちゃんと食べましたよっと。


大洗はガルパンの放送が終わった後ぐらいにまたのんびり行きたいところですね。