夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

中二病でも恋がしたい! 10話 舞台探訪

登場物件に毎回行っていた関係で放送中にテンションが上がりまくってました←


以下ネタバレ注意
カット数が多いため抜粋して掲載しています。






お馴染み京阪石山駅前の広場です。
8時37分を狙って行ってみました。夜だとこれ撮れるのかな…?
今回はどちらかと言うと一致度高めになってます。タイルはきっちり合うところを見つけれませんでしたが…。



マクドナルド石山駅前店です。今まさにここで更新してたりします。
石山駅広場側道路を挟んで向かいにあるマクドナルドです。
店内カットがいくつか出てきてますが、店に配慮し撮影はしていません。
でも、なかなか一致度高いですよ。






瀬田川大橋です。東側あたりが多く登場しますね。
ここは位置的にはズームがかなりキツメになってきます。
1枚目が換算338mm、3枚目が換算444mmとなっていました。
20倍ズームは無いと撮影できないですねこれ。。。
歩道の交通量は結構あるので後ろから来る自転車などに気をつけてください。
立ち止まると片側を塞いでしまうので、人が多そうだったらちょっと待つ方が良いですね。







瀬田川大橋東側高架下。唐橋公園とJR瀬田川橋梁側を行き来することが出来るようになってます。
対岸からは橋桁が邪魔なため撮影できないです。というわけで、陸で撮れるもののみ。
唐橋方面は現在工事中のため、夜行ったとしても綺麗には見れないと思います。。。
工事終わったら夜に行ってみたいところですね。
ここも地味に交通量があります。チャリが通ることもしょっちゅうだったり。



ココス瀬田唐橋店です。瀬田川大橋南西側にあります。
こはちょうど一週間前に前を通ってたのですぐに分かりました。
店内は入っていないのでどうなのかは分かりません。
消火栓の看板が綺麗サッパリ消えてますね。


さて11話探訪でした。
今回はちょいちょい新規が出てきましたが、石山周辺にまとまっていて楽に周れますね。
そして出て来なかったミシガン号…来週再来週で出たら高い運賃を払わないといけませんな…。
どうなるんでしょう。展開はほとんど分かってるようなもんですが出てくるのやらどうなのやら。


中二病でも恋がしたい! 01話 舞台探訪京阪石山駅穴太駅瀬田川橋梁・ミシガン号/余談:古都湖都おおつdayきっぷ
中二病でも恋がしたい! 02話 舞台探訪:唐橋公園・エネオスセルフ瀬田店付近・料金所南付近/余談:京阪みやこ漫遊チケット
中二病でも恋がしたい! 04話 舞台探訪京阪石山駅・唐橋公園・近江大橋有料道路/余談:秋の関西1デイパス・石山駅駅リンくん
中二病でも恋がしたい! 05話 舞台探訪:檜山神社・瀬田川橋梁
中二病でも恋がしたい! 06話 舞台探訪穴太駅
中二病でも恋がしたい! 07話 舞台探訪京阪石山駅東美浜駅・北田バス停前海岸
中二病でも恋がしたい! 08話 舞台探訪:北田バス停前海岸・東美浜駅125系車内・ファミマ玉野浦店・唐橋公園・ファミマ美浜佐田店/余談:再現しようと頑張ってみた・美浜駅レンタサイクル
中二病でも恋がしたい! 09話 舞台探訪穴太駅前・檜山神社
中二病でも恋がしたい! 10話 舞台探訪京阪石山駅前・マクドナルド石山駅前店・瀬田川大橋・ココス瀬田唐橋店 ←今ここ
中二病でも恋がしたい! 11話 舞台探訪:唐橋公園前・瀬田川大橋・京阪石山駅
中二病でも恋がしたい! 12話 舞台探訪:唐橋公園前・京阪石山駅


このページでは、中二病でも恋がしたい!10話を引用しています。
この作品の著作権は、(C)虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会に帰属します。