夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

2012年舞台探訪まとめ!

さて今年も残すところあと数日です。年越しの準備は出来てますか?
今年の探訪予定は全て終わったためここらでまとめることにしました。
去年の舞台探訪まとめはこちら。12月31日に上げてますな…。


舞台探訪まとめ一覧
地域別リスト / 五十音順リスト / エロゲギャルゲ発売日順リスト / エロゲメーカー別リスト / エロゲギャルゲ舞台マップ(※更新停止中)
ここ最近のはまだ追加出来ていないのでカテゴリで巡るか検索かけた方が早いかもしれません。


今年は赤字が探訪、青字が旅行で分けてみました。
以下折りたたみ



1月
28日:探訪めくりめくる3巻


2月
8日:探訪 鬼ごっこ!
8日:探訪 プリズム◇リコレクション!
8日:探訪 姦染5 〜THE Daybreak〜
8日:旅行 遺跡とうさぎの島、大久野島へ行ってきた!
24日:探訪 マテリアルブレイブ


3月
4日:旅行 周遊きっぷで長崎に行ってきた!1日目
5日:探訪 空と雲と彼女の恋
5日:探訪 辻堂さんの純愛ロード
5日:旅行 周遊きっぷで長崎に行ってきた!2日目
6日:探訪 制服天使
6日:旅行 周遊きっぷで長崎に行ってきた!3日目
7日:旅行 周遊きっぷで長崎に行ってきた!4日目
8日:旅行 周遊きっぷで長崎に行ってきた!5日目
9日:旅行 周遊きっぷで長崎に行ってきた!6日目
10日:旅行 周遊きっぷで長崎に行ってきた!7・8日目
11日:探訪 ツクモノツキ
11日:探訪 夜明け前より瑠璃色な
11日:旅行 周遊きっぷで長崎に行ってきた!7・8日目
22日:探訪 めくりめくる3巻
24日:探訪 めくりめくる3巻


4月
12日:探訪 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 01話
14日:探訪 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
19日:探訪 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 02話
21日:旅行 近鉄神のみネタ駅ラリーをやってきた。
22日:旅行 近鉄神のみネタ駅ラリーをやってきた。
23日:探訪 咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 03話
29日:探訪 スマイルプリキュア! 13話
29日:旅行 北海道旅行1日目
30日:旅行 北海道旅行2日目


5月
1日:旅行 北海道旅行3日目
2日:旅行 北海道旅行4日目
3日:旅行 北海道旅行5日目
4日:探訪 這いよれ!ニャル子さん
4日:旅行 北海道旅行6日目
5日:旅行 北海道旅行7日目
6日:探訪 スマイルプリキュア! 14話


6月
16日:旅行 関東旅行1日目
17日:旅行 関東旅行2日目 & 同人誌用ネタ企画実行日
22日:旅行 ゆりてつ 2巻
22日:旅行 関東東北旅行1日目
23日:旅行 関東東北旅行2日目
24日:探訪 1/2 summer
24日:探訪 -atled-everlasting song
24日:探訪 さくら、咲きました。
24日:探訪 レベルE
24日:旅行 関東東北旅行3日目
25日:探訪 さくら、咲きました。
25日:旅行 関東東北旅行4日目
26日:探訪 アステリズム
26日:探訪 制服天使
26日:旅行 -atled-everlasting songネタ駅巡り
26日:旅行 関東東北旅行5日目
27日:探訪 追奏のオーグメント
27日:旅行 関東東北旅行6日目


7月
13日:旅行 尾道竹原旅行1日目
14日:旅行 尾道竹原旅行2日目
15日:旅行 尾道竹原旅行3日目
27日:探訪 めくりめくる 4巻
28日:旅行 尾道シーサイドクルーズに乗ってきた。
30日:探訪 ゆりてつ 1巻


8月
4日:探訪 中の人などいない!
4日:旅行 関東北海道旅行1日目
5日:旅行 関東北海道旅行2日目
6日:旅行 関東北海道旅行3日目
7日:旅行 関東北海道旅行4日目
28日:探訪 田舎でシよう!京都編
28日:探訪 キラ☆キラ


9月
何も無し


10月
4日:探訪 中二病でも恋がしたい! 01話
6日:中二病でも恋がしたい!
11日:探訪 中二病でも恋がしたい! 02話
25日:探訪 中二病でも恋がしたい! 04話


11月
1日:探訪 中二病でも恋がしたい! 05話
2日:探訪 らぶらぼ 〜調教なんて興味のなかった俺と彼女の放課後SMラボラトリー〜
3日:探訪 ガールズ&パンツァー
4日:探訪 みずたまリンドウ
4日:探訪 あえて無視するキミとの未来
4日:探訪 シンクライアント
4日:探訪 つよきす
4日:探訪 マゾ×ラブ
4日:探訪 キスベル
4日:探訪 月に寄りそう乙女の作法
4日:探訪 キミへ贈る、ソラの花
4日:探訪 LOVELY QUEST
4日:探訪 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
4日:探訪 九十九の奏〜欠け月の夜想曲〜
4日:探訪 幻奏童話 ALICETALE
4日:探訪 ぽちとご主人様
4日:探訪 催眠遊戯
8日:探訪 中二病でも恋がしたい! 06話
15日:探訪 中二病でも恋がしたい! 07話
22日:探訪 中二病でも恋がしたい! 08話
29日:探訪 中二病でも恋がしたい! 09話


12月
5日:探訪 ヨルムンガンド PERFECT ORDER
6日:探訪 中二病でも恋がしたい! 10話
8日:探訪 えびてん 公立海老栖川高校天悶部 10話
8日:探訪 さんかれあ 08話
13日:探訪 中二病でも恋がしたい! 11話
20日探訪 中二病でも恋がしたい! 12話
23日:旅行 イーゴス108を見に行ってきた


=作品本数=
アニメ:8作品 (前年比▼29)
マンガ:2作品 (前年比▼14)
ゲーム:0作品 (前年比▼6)
エロゲ:28作品 (前年比▼88)
計:38作品 (前年比▼137)
 実際の所は同人誌ネタ取材のためにこれにプラス90ぐらいあったりしますがそれはノーカウントでこの少なさに。
 9月は一度も動いていないことなど原因多めですね…。今年は色々とバタバタもしてたので、来年また頑張ってみましょうか。


=探訪日数=
40日(前年比▼46日)
 ここでも明らかな差が出てます。今年は結構旅行が多かったりもしてますね。


=思い出の作品=
咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A
  今年毎週通ってみた作品その1。関西に引っ越したのでとやってみたけど、なかなか大変でしたね。
  ここから現地・帰路更新が始まった。

・-atled-everlasting song
  探訪というよりネタ駅巡りですが、僅かな時間ながら東北の現状を目の当たりにすることが出来ました。
  ここでの経験は今後一生忘れることは出来ません。

・田舎でシよう!京都編
  もう普通に京都観光でしたw未だに行けれてない所もあるので行かないとですね…。

中二病でも恋がしたい!
  毎週通ってみた作品その2。ストーリーも好きだったので楽しめましたね。
  しかし福井は遠かった…。


=反省と感想=
 色々バタバタした関係もあってもっと色々やりたかったなーな一年でした。
 行けてない作品とかまだまだありますからね…。そこら辺を来年はのんびり潰していく感じにしたいです。
 沖縄にも行けなかったのが残念。Peachもあるし来年は行きたいところですね。あと北海道もそのうち。


では、また来年ものんびりとやっていこうと思ってますので、よろしくお願いします。