夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期) 01話 舞台探訪

実は俺妹2期1話最速で見るためにわざわざ関東行って翌日千葉に行ってきてました。
録画は出来ないので脳内キャプでの探訪となりました。
関西の放送が遅いおかげで更新は今になりましたが…。




千葉ポートパークからの千葉ポートタワーですね。
1枚目は夕焼け狙いでってことで集まった人がたかって撮ってました。
この日は強風で結局ポートタワーに上ることは出来ず、またの機会となりました。



1期のOPでもおなじみSOGO横のカーブポイント。
懐かしいですね。1期の頃も数回千葉に行ったので思い出のある場所です。

アーバンフライヤー車内、らしいです。
合わないっぽいのでこんな感じで。





千葉公園です。この日は暴風雨かとおもいきや快晴で補正なしでも写りが十分でした。
桜のカットはギリギリそれっぽい感じに。今度はハスの時期にいかないとですかね。
2期ではこの公園はどう使われるのか、楽しみです。


今回千葉に行った目的のもう一つに、俺妹ラッピングモノレールを撮る、というのもありました。
一応2期放送期間中の運行となってるので早めに行っときたいなーと思いまして。
記念切符で投資した分の見返りをちゃんとこの目で見ないとですね。
というわけで写真を数枚

千葉-市役所前 SOGOの裏入り口?より見上げる感じで。

千葉-市役所前 港公園の90度カーブ

栄町-葭川公園のアーチ(ちなみに行きは間に合わず逃した)

市役所前-千葉みなと みなと公園交差点付近


桐乃好きとしては桐乃側が撮りたいが、ほとんど逆行になってしまうという…。残念過ぎます。
まだ撮り足りないので、2泊3日ぐらいかけてまた撮りに行こうかとか考えてたりします。
本気出してくれてるラッピングは撮り甲斐がありますね。やるなら前面もやってもらいたかったところですが。
千葉公園で合わせて撮りたいので運用も合わせないといけないですが。


というわけで俺妹2期1話探訪してこれました。
今回はちょうど予定が空いてたから行ってきたという感じになってますが、今後何回いけるか…。
中恋再放送の再探訪もしつつ千葉にも通いつつな感じで今期はやっていこうかと思ってたりします。
内容も、小説で読むのとアニメで見るのは違いますし、展開が楽しみですねー。