夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

中二病でも恋がしたい! 08話 舞台探訪

前回と同じく福井まで足を伸ばしてきましたよっと。今回結構多めですね。


以下ネタバレ注意
カット数が多いため抜粋して掲載しています。
登場場所順に掲載しています。






今回も登場しました北田バス停前の海岸。
また明暗反転をするのを忘れて合ってない写真ばかり量産してしまいました…。
暗いカット多すぎですよこのアニメ。
テトラポットは合わせづらいです。合うのかも分かりませんが。



こちらも前回と引き続き登場の東美浜駅です。
とりあえず背が足りない。でもこれ合わない気がするんですが…?
もう1カットありますが、どう撮ればいいのか全く分からなかったので撮影しませんでした。







小浜線を走る車内125系です。東美浜駅から乗ったという設定ですね。
小浜線125系で基本的に運行されていますが、代走として521系が走る場合もあります。
これは運にかけるしかないですね。
なかなか一致度高いですねー。気楽に撮れるってのがなんとも。
六花が座っていた側は優先座席にでした。この車両の優先座席って多いんですよね
走行中はかなり揺れがあるので、敦賀駅停車中に素早く撮ったほうがよいでしょう。




ファミリーマート玉野浦店。瀬田川橋梁より少し北に行ったところにあります。
後から登場する唐橋公園の位置関係的にもここになると思います。
ストビューで見るとゴミ箱が右側にあるのですが、行った時には左に移動していました。
自動ドア前の駐禁スペースもありますしここなんでしょうが、これといったポイントが無くて微妙ですね。








唐橋公園です。前に登場したときは4話でしたかね。
公園内の道一番北のベンチで話が展開されるのですが、毎度おなじみご都合主義が発揮されていて合わないカットが多いです。
とりあえず街灯の位置は合わないですね。その他もろもろ色々試行錯誤してみるもののうまいこといかずに保留という形に。
他の方がきっちり合わせて撮ってくれることを願っています。。。





くみん先輩たちがいたのはファミリーマート美浜佐田店です。27号線沿いにあります。
海岸からはそう離れてないので寄れる程度の距離ってとこですかね?
今回私はレンタサイクルを使ったのであまり距離がわかりませんが。
このファミマは意外と再現度高いです。気合入れて撮りたくなりますね。


さて今回も石山と美浜のダブル登場でした。
相変わらず分からない売地の場所。今回の十字路も分からずじまいでした。残念。
小浜線のダイヤの都合上、どう頑張っても到着が11時を超えるということで朝に石山→その足で美浜という流れで今回も行きました。
なにげにモリサマー御一行はまだ美浜なんですが、これもしかして来週も出ちゃう…?
そろそろ穴太とか出てもいいんじゃないですかね?ね?


=帰ってきた余談コーナー その1=

ストーリーではコンビニで夕飯を買って公園で食べる、というものだったので実際にやってみました(朝食ですが)
まずあの印象的なかつおのおにぎりなのですが。。。ありませんでした!なんてこったい!
ということで、昆布のおにぎりで代用しました。
次に六花が辛いと言ったおにぎり、何かは分からないので明太子を買って来ました。
ピリ辛高菜おにぎりもあったんですが、高菜はあまり好きではないので…。
そして重要なからあげ。辛いVerはないものの、売ってました!
食べる用のものは爪楊枝ではなくフォークが付けられましたが。
そしてお茶。伊右衛門がマークの配置的に近いんじゃないかと思ってこれにしました。
何気に重要?コンビニの袋。唐橋公園1枚目の写真にちゃっかり入れてますが、
ああでもないこうでもないと袋を弄ってた姿は不審者以外の何者でもなかったでしょうw
というわけで、不完全ながら揃えてみました。
公園で朝食にしたわけですが、外は寒くて手がかじかみながらの朝食でした。


=余談コーナー その2=

今回は美浜駅のレンタサイクルを使ってみました。
美浜駅まで電車で行って、レンタサイクルを借りたら折り返してめぐるというプラン。
感想は、軽い山越えがあるので結構疲れる、でしょうかね。
慣れてるので大したことはないのですが、初心者にはおすすめ出来ないです…。
でも自転車なら自信あるぜ!って人は美浜から飛ばしたほうが移動も楽ですしいいんじゃないでしょうか。
ちなみに敦賀駅からレンタサイクルで行くという方法もありますが…あっちは本当の山越えがあるので…。
美浜駅のレンタサイクルは4時間まで500円、4時間以上は1000円となります。
そこまで凝らなければ4時間で一巡りは出来るかと思います。


中二病でも恋がしたい! 01話 舞台探訪京阪石山駅穴太駅瀬田川橋梁・ミシガン号/余談:古都湖都おおつdayきっぷ
中二病でも恋がしたい! 02話 舞台探訪:唐橋公園・エネオスセルフ瀬田店付近・料金所南付近/余談:京阪みやこ漫遊チケット
中二病でも恋がしたい! 04話 舞台探訪京阪石山駅・唐橋公園・近江大橋有料道路/余談:秋の関西1デイパス・石山駅駅リンくん
中二病でも恋がしたい! 05話 舞台探訪:檜山神社・瀬田川橋梁
中二病でも恋がしたい! 06話 舞台探訪穴太駅
中二病でも恋がしたい! 07話 舞台探訪京阪石山駅東美浜駅・北田バス停前海岸
中二病でも恋がしたい! 08話 舞台探訪:北田バス停前海岸・東美浜駅125系車内・ファミマ玉野浦店・唐橋公園・ファミマ美浜佐田店/余談:再現しようと頑張ってみた・美浜駅レンタサイクル ←今ここ
中二病でも恋がしたい! 09話 舞台探訪穴太駅前・檜山神社
中二病でも恋がしたい! 10話 舞台探訪京阪石山駅前・マクドナルド石山駅前店・瀬田川大橋・ココス瀬田唐橋店
中二病でも恋がしたい! 11話 舞台探訪:唐橋公園前・瀬田川大橋・京阪石山駅
中二病でも恋がしたい! 12話 舞台探訪:唐橋公園前・京阪石山駅


このページでは、中二病でも恋がしたい!8話を引用しています。
この作品の著作権は、(C)虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会に帰属します。