夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼過去探訪記事サイト

中二病でも恋がしたい! 06話 舞台探訪

まだ遠征の記事残ってますがとりあえず更新をば。



六花ちゃんの心の変化見てるの楽しいですな。


以下ネタバレ注意
カット数が多いため抜粋して掲載しています。








今回の舞台は穴太駅〜穴太1号踏切〜井堰川踏切です。この間は近場なんでほとんど駅前ですね。
京阪の600形の原色が作中内に登場しています。
以前にも書きましたが、石山坂本線ではラッピング塗装編成がよく走っており、車両まで合わせるのは一苦労。
結局2時間以上穴太駅付近に滞在していました。
その他かなりズームを使う場面が多く、1枚目などは35mm換算で250mm以上は必要になってきます。
02話の時も320mmが登場したりと作中内でズーム使いまくりですね。。。
相変わらず暗めのシーンなので何かキャプを用意するときは明暗反転なんかをして持って行くといいかも。
細い道だけど意外と交通量があるので撮影時は注意してください。


今回はここだけだったので掲載は6枚のみで。
展開が楽しみになってきました。次回はテコ入れ回みたいだけど、海は見つかるのか…?


中二病でも恋がしたい! 01話 舞台探訪京阪石山駅穴太駅瀬田川橋梁・ミシガン号/余談:古都湖都おおつdayきっぷ
中二病でも恋がしたい! 02話 舞台探訪:唐橋公園・エネオスセルフ瀬田店付近・料金所南付近/余談:京阪みやこ漫遊チケット
中二病でも恋がしたい! 04話 舞台探訪京阪石山駅・唐橋公園・近江大橋有料道路/余談:秋の関西1デイパス・石山駅駅リンくん
中二病でも恋がしたい! 05話 舞台探訪:檜山神社・瀬田川橋梁
中二病でも恋がしたい! 06話 舞台探訪穴太駅前 ←今ここ
中二病でも恋がしたい! 07話 舞台探訪京阪石山駅東美浜駅・北田バス停前海岸
中二病でも恋がしたい! 08話 舞台探訪:北田バス停前海岸・東美浜駅125系車内・ファミマ玉野浦店・唐橋公園・ファミマ美浜佐田店/余談:再現しようと頑張ってみた・美浜駅レンタサイクル
中二病でも恋がしたい! 09話 舞台探訪穴太駅前・檜山神社
中二病でも恋がしたい! 10話 舞台探訪京阪石山駅前・マクドナルド石山駅前店・瀬田川大橋・ココス瀬田唐橋店
中二病でも恋がしたい! 11話 舞台探訪:唐橋公園前・瀬田川大橋・京阪石山駅


このページでは、中二病でも恋がしたい!6話を引用しています。
この作品の著作権は、(C)虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会に帰属します。