夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こすりエッチ ~コスってコスられて~ モデル地探訪【東京都多摩市 いろは坂】

桃色劇場から発売された「こすりエッチ ~コスってコスられて~」のモデル地探訪記録です。東京都多摩市聖蹟桜ヶ丘駅からほど近いところにあるいろは坂がモデルになっています。

たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと モデル地探訪【京都府京都市 同志社礼拝堂、他】

だんでらいおんから発売された「たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと」のモデル地探訪記録です。京都府京都市同志社大学内にある同志社礼拝堂、神奈川県鎌倉市にある鶴岡八幡宮参道などがモデルになっています。

ゆるゆり 07話 舞台探訪

吉祥寺ということで、よしさんに案内してもらいつつ撮ってきました。 コピス吉祥寺の南側。タカキュー前あたり ここはあまり似てない? 吉祥寺東亜興行前、でいいのかな。吉祥寺の南東辺りにある映画館前 人が多すぎるな DEVA DEVA CAFE。中で食べたケーキ、…

リアル妹がいる大泉くんのばあい モデル地探訪【茨城県水戸市 水戸駅】

ALcotハニカムから発売された「リアル妹がいる大泉くんのばあい」のモデル地探訪記録です。茨城県水戸市にある水戸駅南口がモデルになっています。

ロウきゅーぶ! 02話 舞台探訪

以前に行ってるとすぐに分かるから楽ですねぇ se・きららでおなじみ松戸駅西口ですね。 見た瞬間に分かるレベルです。ほぼ同じですしw 南側を向いて。だいたい同じ場所で撮ればいいのかな? 今度は不二家前あたりから北側を向いて。 西を向いて。逆光を避け…

まよチキ! 05話 舞台探訪

今期の中では一番のお気に入りの作品! 荻窪駅北口から。 もっと後ろからですねわかります 新星堂本社ビル前。 きっちりは合わないのでこんな感じで。 そして少し進んだとこの歩道橋。もっと低めってとこですか。 ICEたんで結合してます 歩道橋の上はクオリ…

さくらシュトラッセ モデル地探訪【東京都武蔵野市 吉祥寺駅】

ぱれっとから発売された「さくらシュトラッセ」のモデル地探訪記録です。東京都武蔵野市にある吉祥寺駅がモデルになっています。

ラブライド・イヴ モデル地探訪【東京都国立市 大学通り歩道橋】

WHITESOFTから発売された「ラブライド・イヴ」のモデル地探訪記録です。東京都国立市、国立駅から真南に伸びる大学通りに架かる大学通り歩道橋がモデルになっています。

猫神やおよろず 01話 舞台探訪

今期の中でもかなり好きな作品。どうしても行きたかったので行ってきました。 川越の菓子屋横丁通り。養寿院の北側の道を入るとすぐです。 一番街通り。時の鐘で川越だとすぐに分かりましたね。 かき氷の旗もあっていい感じ。 というわけで、川越でしたー。 …

晴れときどきお天気雨 モデル地探訪【神奈川県鎌倉市 北鎌倉駅】

ぱれっとから発売された「晴れときどきお天気雨」のモデル地探訪記録です。神奈川県鎌倉市にある北鎌倉駅がモデルになっています。

アニメ「アイドルマスター」 01話 舞台探訪

2話以降ははっきりとした舞台が出てこないので少し残念…。 吾妻山公園からの眺め。駅からは比較的近くなんですが、階段が微妙な高さで登りにくかった…。 二宮駅南口。同じように撮るならロータリーのど真ん中でしゃがまないといけないような気がする。 二宮…

【終了】コミックマーケット80に参加します。

追記:無事終わりました。ありがとうございました。 告知が遅くなってすみません。 「ハルヒの戯言」のBuzzさんと組んでサークルを立ち上げました。 そしてコミックマーケット80が初めてのサークル参加となります。 8月14日(3日目) 東2ホール V-41a Quarta d…

花咲くいろは 14話 舞台探訪

花咲くいろは、金沢の方にはまともに行かずいきなり宮崎回です← 他のいろは探訪はこちら→花咲くいろは舞台探訪 宮崎・青島パームビーチホテルです。 かなり変えられているようですが、特徴の曲線をしたホテルはここしかないので。 子供の国駅から歩いてすぐ…

じゅれみっくすを買ってみた。

インターネットで話題のじゅれみっくす(と、せとみんに書いてあった) 岡山県民としてはヒジョーに気になる商品だったのですが、どうも買う気になれず… そうこうしてると8月10日からじゅれボイスCD付きお値段据え置きで発売されると聞いて、 なら買ってみるか…

ゲーム「Fate/stay night」モデル地探訪【兵庫県 うろこの家、ポートランド北公園、神戸大橋、他】

TYPE-MOONから発売された「Fate/stay night」のモデル地探訪記録です。兵庫県神戸市にあるうろこの家やポートランド北公園、明石市にある織田家長屋門、長崎県長崎市にある大浦天主堂などがモデルになっています。

ピリオド モデル地探訪【長崎県長崎市 中華街、出島ワーフ、他】

Littlewitchから発売された「ピリオド」のモデル地探訪記録です。長崎県長崎市一帯が使われており、長崎市電観光通駅や中華街などがモデルになっています。

ひのまるっ モデル地探訪【熊本県熊本市 熊本城】

WHEELから発売された「ひのまるっ」のモデル地探訪記録です。熊本県熊本市にある熊本城がモデルになっています。

アニメがお仕事! 舞台探訪

尾道と聞いて買ってたんですが、やっと探訪することになりました。 尾道城へ登る道。ここだと思うんだけど、木が…。 超有名な土堂小学校。同じく尾道城へ登る道の途中から。 ちょうどフェンスが途切れてるとこから撮影するといい感じになります。 市立美術館…

アッチむいて恋 モデル地探訪【広島県尾道市 艮神社、尾道商店街】

ASa Projectから発売された「アッチむいて恋」のモデル地探訪記録です。広島県尾道市にある艮神社や尾道商店街がモデルになっています。

つばめ陽だまり少女紀行 舞台探訪

全国各地が登場するマンガということで、これからもちょこちょこ回収していきます。 追記:長崎追加しましたー 追記:高知追加しました 追記:神戸追加なのです とりあえず、尾道です。 御袖天満宮鳥居前。写真だと見えてないですが、電線もきっちり一致しま…