夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

「あの夏で待ってる」記念入場券セット 【記念切符/入場券Vol.6】

Vol.6は「「あの夏で待ってる」記念入場券セット」です。
今回関東に出向いた理由の半分以上はこの手の切符回収でした。
まあ帰ってきたら17日に発売開始のヱヴァ記念きっぷ発売されるって言われても…なこともありますが。
それはどうにかするとして、とりあえずのんびり更新していこうかと思ってます。


▼切符データ▼
発売日:2012年07月01日
区間:普通入場券セット
  ・軽井沢駅 
  ・中軽井沢駅
  ・信濃追分駅
  ・御代田駅
  ・平原駅
  ・小諸駅
価格:1080円
有効期限:2013年12月31日までの1回 入場後2時間まで
部数:???



台紙サイズはA4折りたたみなので広げるとA3サイズですね。スキャンかけてつなげました。
なかなかシンプルなオモテ面。りのんしかいないという痛くない表面です。
券番は4003でした。



中面も素晴らしくシンプル。入場券以外にロゴしかありません。
特に言うことが無いってのも問題な気もしますが…。


左上から順番に。

軽井沢駅入場券。軽井沢駅のカットになってます。
サイズは縦57.5mm×横150mmです。白部分のみだと57.5mm×30mmのA型券サイズです。
日付はダッチングマシン風ですが印刷ですね。
軽井沢駅入場券のみ入鋏印を入れてもらいました。駅員はかなり戸惑ってる様子でしたが(汗



中軽井沢駅入場券。檸檬先輩です。



信濃追分駅入場券。りのんのみ。



御代田駅入場券。柑菜と美桜です。
これだけ絵が縦向きなんですよね。



平原駅入場券。主人公ヒロインコンビ。



小諸駅入場券。OP最後の全員が映ってるカットですね。



軽井沢入場券裏面。発行駅は駅ごとに異なっています。
有効期限が25年の12月31日までということもここに書かれています。


この記念入場券は価格の割にがっかりな出来かなと思ってます。
入場券もペラい紙ですし、その他特に何も無いという…。
書くことが無くて辛い。。。
有効期限はなぜか25年の12月31日までというかなり長い期間を設定されています。
来年の12月に持って行って使ってみようかなこれ。


JRのように入場券は入場後2時間までとなってますが、入鋏印には日付しか入ってないのでどうやって見分けるのでしょうね。
そもそも使う人なんてほぼいないという考えでいいのかもしれませんが…。
私は入鋏印を入れてもらうだけということを伝えて押してもらいました。


軽井沢に11時半頃到着して切符だけ購入して関東に日帰りするというプランでした。
本当は小諸駅でも入鋏印入れてもらう予定だったのですが、小諸駅でバタバタしてたらすっかり忘れてました。
その他探訪とか全くしてませんし、あの夏ラッピングは昼間運休日で見ることが出来ないしで本当に買いに行っただけというような感じです。
またそのうち1日かけてのんびり巡りたいところですがどうでしょうかね。。。


次はあの夏フリーきっぷの予定です。


余談ですが、赤い斜線が入る入らないの区別は
使用済み穴あき、入鋏印あり→斜線なし
未使用→斜線あり
という風にしています。一応有効期限内は使える金券ですので。