夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

じゅれみっくす第4段「真星千鶴の太秋柿カレー」を買ってみた。

夏ごろにじゅれみっくす3rdの在庫処分が始まって、そろそろ第4段がくるか…?と待ち続けてもう12月になりました。
じゅれみっくす第4段がようやく登場したので3rdの時もしたしとレビューをば。


さて、今回はゼリーじゃなくてカレーです。
もう2年ほど前のニュース番組で瀬戸農産加工組合の人が「太秋柿カレーが売れてないので絵を貼ってバカ売れさせたい」と言ってたので予想通りでした。
時間はかかったけど現実になりましたねぇ。
ちなみに購入した場所は、メディオ日本橋です。



相変わらず痛いパッケージ表。雰囲気的に違うものの、千鶴の絵は既存のものです。


パッケージ裏。これまた既存絵。
お願いごとを書いてね♥なスペースがありますが、書いてどうするんだこれ…。





パッケージ四方。賞味期限は14.6.3でした。
「この絵馬パッケージを机に飾ってオネガイをかけるといいことあるかも!?」だそうです。
信じる方はやってみてはどうでしょうか。


箱を開けるとSD絵が。これも既存絵ですはい。



中身は普通のレトルトカレーです。
そこにセロハンテープで止められているのがおみくじですね。


ごく一般的なおみくじサイズとなってます。


私は第八番を引きました。なんと大大吉。
番号によって違うみたいです。
でも番号が同じだと書いてあることは全く同じなのかな…?そこら辺は分かりません。
ちなみに全て既存絵です。裏面は真っ白です。



さてカレーです。熱湯で4〜5分温めるのは普通のレトルトカレーと同じ。
味は確かに柿が入っているんだろうなーな感じです。
でも、何も言われず出されたら何が入ってるのか分からないような…。
そんな味です。(説明が下手ですみません…)



このカレー、お値段525円となっております。
ついに手頃に買える価格帯になった…!
じゅれみっくす3rdは3150円と一般的なお土産には少々どころか高すぎるような品かつ重かったので、このカレーは安いし軽くていいですね!
ちなみに、中身が全く同じの萌え絵ではない太秋柿カレーも525円です。
値段変動無しでやってくれましたね。既存絵の使い回しなので当然と言えば当然な気もしますが。


どうでしょう、岡山のお土産にいかがですか?
メディオ日本橋でも購入できるので、大阪土産にもry