夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

『あの夏で待ってる』記念フリーきっぷ 【記念切符/入場券Vol.7】

Vol.7はあの夏フリーです。記念入場券セットと同時に購入しました。
フリーです。しかも今回は使えるフリー!


▼切符データ▼
発売日:2012年08月01日
区間:フリー式
  しなの鉄道線 小諸-軽井沢
価格:大人850円 子供430円
有効期限:2013年12月31日までの1日
部数:???



あの夏フリー大人版表裏。券番はNo.5419
絵は横向きで全員絵です。紙は厚めのもの。
タイトルは「㊭「あの夏で待ってる」記念フリーきっぷ」となっているように、記念きっぷであると同時に企画券でもあるのが分かります。
縦163mm×横67mmです。下の部分は30mm×67mm。地紋は何の変わりもないしなの鉄道のものです。
発行日はダッチングマシン風ですが印刷、使用日ははんこで入れる感じです。
発売駅ははんこで押すタイプのようで、発売分は既に事前に入れてあるようでした。
これは実際に使用しました。軽井沢→小諸の片道だけですが。



あの夏フリー子供版。子供版は絵柄が違います。
券番はNo.1616でした。こっちはあまり出てないようですね。
きっちり「小」と入ってるのがなかなかいいですね。


このあの夏フリーは使える記念フリーきっぷです。どこぞの使えないフリーとは違います。
軽井沢-小諸は470円なので往復すれば元が取れるとうたっています。(軽井沢駅にその案内があった)
なかなかいい記念フリーなのではないでしょうか。地紋も入ってるし有効期限も25年の12月31日まで使えますし。
またおもいっきり使いに行きたいところですね。その時は別のフリー使ってそうですが(
券番調べるために残りの中軽井沢、御代田、小諸でも買ってみたいところですね。


次回はJRのあの夏入場券でしょうかね。ネタが増える増える…。