夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

テイルズ・オブ・エクシリア2ラッピングバス運行×マチ☆アソビvol.9記念特別乗車回数券【記念切符/入場券Vol.2】

Vol.2は10月06日より発売された徳島市交通局発売の「特別乗車回数券」です。
この回数券の品名が「特別乗車回数券」なのです。これではなんのこっちゃです。
というわけで、タイトルは長ったらしいものにしてみました。
ちなみに私、テイルズシリーズについて無知なため作品がどうこうは言えません。


▼乗車券データ▼
発売日:2012年10月06日
区間:200円回数券×3枚
価格:600円
有効期限:???
部数:???



紙切り離し式です。
共通3とは徳島市バス、小松島市バス、徳島バス3社で使えるという意味です。



2種目。



3種目。



裏面。注意書きなど。
バスのため返却が出来ません。よって使うことがほぼ出来ない回数券ですね。



3種同時購入で貰えるクリアファイル。
これは裏面なのですが、下に徳島市交通局と入っています。


この特別乗車回数券、有効期間情報が抜け落ちてます。
有効期限はいつまでなのか全く書かれてません。使わせる気はそもそも無いのでしょう。
クリアファイルはセット購入した方のみのように書かれていますが、7日に徳島駅前のりば案内所で購入した時はセット販売のみでした。
600円×3枚ではなく1セット1800円という売り方でした。


200円区間はマチアソビ臨時の徳島駅前-阿波おどり会館の他に、徳島駅前-南海フェリー乗り場もあったりします。
運賃を越えても不足分を払えばいいだけなのでそう困る事は無さそうですが。
回数券で出すなら10円×10枚みたいな回数券も少し欲しいな…。
版権費用が回収出来そうに無いので無理でしょうが。


今回は、利用後の持ち帰りが出来ないということとテイルズシリーズが無知だということで、1セットしか購入しませんでした。


マチアソビの期間中は徳島駅前-阿波おどり会館の臨時バスが運行されました。
Fate/Zeroラッピングと今回から新たに加わったテイルズ・オブ・エクシリア2ラッピングの2台体制で運行です。

徳島230い・・66
前面表示は
TALES OF XILLIA 2 特別便
徳島駅阿波おどり会館

後ろから。

側面表示は
   TALES OX XILLIA 2
    特 別 便
徳島駅⇔新町⇔阿波おどり会館



徳島230あ・・69
前面表示は
 Fate/Zero 特別便
徳島駅阿波おどり会館

後ろから。

側面表示は
    Fate/Zero
   特 別 便
徳島駅⇔新町⇔阿波おどり会館


この2台は9時45分〜12時55分と15時05分〜17時25分で10分-15分間隔で交互に到着するよう運転されました。
乗り場には、特別便の発車時刻を書いた紙が貼り出されていてひと目で分かるようになっていました。
増便扱いなので、基本的に2列目に停車するため撮りづらかったです…。
というか、2列目も停車位置なんですねあれ。
乗ってないため車内はどうなっていたのかよく分かりませんでした。
実はこれらラッピング車両の「回送」表示を撮りたかったのですが、暗くなってたこともありあっけなく撃沈。
また挑戦したいところですね…。