夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。×千葉モノレールホリデーフリーきっぷ 【記念切符/入場券Vol.15】

中二病でも恋がしたい!記念乗車券を買った足で関東に行き買って来ました。
どこもGW商戦に色々乗っかってますね。


▼切符データ▼
発売日:2013年04月27日
区間:千葉モノレール全線1日フリー
価格:600円
有効期限:発売日当日限り(土日祝のみの発売)
部数:10000部



俺の妹。フリー表裏です。
以前紹介したサイコパス都営まるごときっぷのように上半分が絵になっています。
基本的には一般的な磁気券と変わりません。ただ、券売機で買うと券型の磁気券になるので、見ることは殆ど無いのかも。
絵も公式のもので特にひねりはありません。


このフリーきっぷは千葉、千葉みなと、都賀、千城台の4駅で発売されています。


変わるのは発行駅名のみですね。あとこれ、一度改札を通しても何も変化しません。



フリーきっぷ購入者には沿線案内マップが貰えます(駅員によっては言わないと貰えない場合もあるようです)
このマップにはモノレール車内の広告で紹介された店の場所や作中に登場した場所が地図に書かれています。
意外ときちんとされていて、これを貰うだけでも価値がありそうです。


さて、俺の妹。フリーきっぷです。
この切符は「記念に買う」ではなく「使うために買う」が基本となってますね。
現地で窓口を少し眺めてましたが、このフリーを買って千葉モノレールに乗車してる人がかなりいました。
現地で使ってそのまま持って帰ることが出来るので記念にもなりますし買いやすいです。
ただ、この調子だと千葉駅だけ完売してその他の駅は残ってる、なんてことになりかねない気がしますが…。
そこら辺はどうにかしてくれるんでしょうかね。


これの他に平日限定の「俺の妹。×千葉モノお昼のお出かけフリーきっぷ」も発売されます。
これについてはまた関東に行った際に買ってこようと思ってるのでしばしお待ちを。