夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

中二病でも恋がしたい!戀 07話 修学旅行に実際に行ってみた。Part.2

小さな頃から言い聞かされてきた「家に帰るまでが○○です」という言葉、やっぱり守らないといけませんよね。
というわけで今週も鹿児島に飛んできました。


※ネタバレ注意 / 転載禁止
前回:中二病でも恋がしたい!戀06話 修学旅行に実際に行ってみた。


今回はバラバラに行ってるので時系列順での掲載になります。


いづろ通駅周辺になります。車両は9504。車両を合わせようと頑張りましたが…被られましたorz




天文館むじゃきです。出たからには食べないと、というわけで黒熊レギュラーと白熊ベビーを"一人"で食べてきました。
2月に何やってるんでしょうね・・・。すべておいしくいただきました。





西郷隆盛像付近になります。記念撮影スポットなので人は結構来ますね。
午後に行くとおもいっきり逆光になっちゃいました・・・。







前回も登場しました、城山展望台です。
時刻は1時半です。狙うなら時間配分を考えましょう←





登山道途中の大木です。展望台からすぐの場所ですね。
猿はいませんでしたが、猫ならいました。





鹿児島県歴史資料センターの北側、登山道入り口になります。
川には普通に水があったので、下に降りることは出来ないようです。





西郷隆盛南州洞窟です。展望台より少し北側です。
徒歩ならくねくね道を歩かなくても、階段の道が一直線にできてます。





城山入口交差点〜県民交流センター前バス停です。
この辺りは交通量が多いので、車がいなくなった時を狙うしかありません。





中央公園です。前回の最後で登場したのも中央公園の端でした。
このあたりまとまってるので楽ですね。




十字屋前です。225号線沿い、中原別荘の前の道を南下すればありますね。
ここ時間なくてきちんと撮れてない…。







かごしま水族館の南側にある公園です。重要なシーンになりますが人がほとんど来ないのでサクサク撮影が進みます。
夕日が綺麗になる時っていつかあるのかな。







そして同じ公園内?の南側。
真正面に桜島は来ない等々ありますが、そこそこですね。


というわけで丸々1話分鹿児島回でした。
ストーリーもたっぷりモデル地もたっぷりな感じでよかったですね。
これで修学旅行は終わり…なはず。