夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

めくりめくる 2巻 舞台探訪

発売おめでとうございます!
早売りしてる店で購入して探訪を済ませてきました。
更新はきっちり発売日にw(23日投稿なのは表紙とポスター1枚で更新してたからです)


関連:めくりめくる第1巻舞台探訪
マンガということで、セリフが含まれるのでネタバレ注意
倉敷が舞台ですよー。


追記:ドラム缶橋と岡山限定ペーパー追加しました。
追記:鷲羽山を追加しました。
追記:アイビースクエア横の道が舗装されていたことを追加。
追記:一番下にマップ追加してみました。



めくりめくる2巻の表紙、中橋です。
両面用に撮り直してきました。



玉島にあるドラム缶橋。市立玉島図書館前の公園にあります。



倉敷商店街の陶備堂前付近。アーケードの看板も入れて。

同じく倉敷商店街。↑の場所から少し進んだところです。



倉敷運動公園入口。電車なら水島臨海鉄道の球場前駅へどうぞ。

野球場(左)と陸上競技場(右) 関係者の車が通るんでそこは注意です。

陸上競技場。しゃがんで撮ればいい感じになるかと。

逆から。

野球場の柱とか。かなり見上げる感じで。

倉敷運動公園の真ん中を走ってる水島臨海鉄道の水江踏切。
この踏切は遮断機が無いです。



鶴形山公園のあちの社楽舎。



鶴形山公園のベンチ。ちょっと椅子に修正入ってる?


コミックガム8月号表紙。

倉敷駅北口です。
奥に写ってるのが倉敷駅ビルなので、北側エレベーター近くのベンチからです。


クリアファイルバッグ2種

旅のしおりの表紙でもあります。
2巻表紙の反対側から撮ればこんな感じに。

鷲羽山第二展望台です。
児島駅から下津井循環線とはこい号が1時間に1本走ってるのでそれに乗れば着けます。


岡山限定ペーパー3種

アイビースクエア付近。風の館の前辺りです。
0824追記:道が舗装されてました。

舗装されて綺麗になったからよかったかも。

倉敷物語館の横の道。1巻表紙のスクランブル交差点を入ってすぐ左にあります。

倉敷駅改札前。改札の真正面なんですぐ分かるかと。


こんな感じです。
2巻はとりあえずこれで終了です。
住宅街とかは除いてほぼ全部撮ってこれました。
この調子で頑張っていきます!


次:めくりめくるChapter15舞台探訪



より大きな地図で めくりめくる舞台マップ を表示


このページでは、めくりめくる2巻の一部を引用しています。