夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

中二病でも恋がしたい!戀 06話 修学旅行に実際に行ってみた。

探訪記事としてはずいぶんとお久しぶりです。
今回は中二戀の修学旅行の行き先が九州ということで謎のやる気が出てき、
放送翌日に同じような行程で巡ってきました。
簡易レポという形にしておくので、もっと真面目な記事は誰かが書いてくれるでしょう…。


追記:翌日朝撮影分を追加しました。追加するのすっかり忘れてました・・・。


※ネタバレ注意 / 転載禁止


京都駅や新幹線はスルーし飛行機で福岡空港、そこから電車を乗り継ぎまずは有田ポーセリンパークへ。



※非営利かつ個人的な目的として掲載しています。
着いたのは11時頃。一番早い手段で行ってる割に時間かかります。

あまりに広くて入らない


撮影が終わったらそそくさと後にし、吉野ヶ里歴史公園へ。



この時には雨が強くなってきていて折りたたみ傘を破壊しつつ撮影。
合わないカットが結構ありました。


吉野ヶ里歴史公園が終わると新鳥栖から一気に鹿児島中央へ。
雨のため桜島の夜景カットは断念し予約を入れておいた温泉ホテル中原別荘へ。



※フロントの人に話し許可を得て撮影・掲載しています。
今回は10畳素泊まりで泊まっていますが、アニメで描かれたのは特別客室のようで違います。
廊下などはすべて3Fになりますが、今回は撮影をしていません。


追加分



温泉ホテル中原別荘の昼間カット。
ここに泊まる団体様のバスは同じように止まるのですが、ホテルのフロント係総出でお見送りしていたため撮影しませんでした。
団体で泊まれば同じようにry





中原別荘から北東方面少し歩くとある県文化センター前交差点。
天気と風向きが良ければきれいな桜島が…見えませんでした。
順番に青になるタイミングは無いものの、全信号が青のタイミングはあるので狙うのがいいかも。



そして城山展望台…ではなく本当は城山観光ホテルからの景色(写真は展望台から)
街側に合わせて撮ってみましたが、桜島が中央に来ないんですよね。
きっちり撮りたい人は泊まるかレストランに行くかしないとダメです。
ちょうど強い向かい風だったので、曇って見えるのは全部火山灰らしいです。


というわけで3箇所のはずなのにまる1日がかりでの修学旅行1日目を終えました。
相変わらず天気悪いは傘壊れるわで散々な1日目となってしまいましたが。。。
佐賀から熊本すっ飛ばして鹿児島とかどんな行程なんでしょう。


2日目…?あるの…?

追記:2日目行きました→中二病でも恋がしたい!戀07話 修学旅行に実際に行ってみた。Part.2