夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

中二病でも恋がしたい! 05話 舞台探訪

11月最初の記事更新。05話探訪です。


以下ネタバレ注意
カット数が多いため抜粋して掲載しています。








檜山神社になります。北海道の江差の方にもあるみたいですが、もちろん滋賀の方です。
唐橋公園の南東あたりでそこまで遠いわけではありません。
檜山神社は建部大社の末社扱いになっていますが、少し離れていてこじんまりとした神社。
辺りも静かで薄暗くなると不気味になりそうな場所です。
さてこの神社なのですが、合わないカットもかなりあります。
合うカットしか載せてないのでそれ以外は大半いまいちになると思っておけばいいでしょう。
01話からある都合のいいように変更をかけるのがここでも現れています。


檜山神社に行ったら建部大社にも行ってみてください。なかなか整備されてていい神社でしたよ。








JR瀬田川橋梁になります。01話でも登場しています。
05話ではかなり重要な場所として登場しました。
鴨はちょうどいい感じに泳いでたので20倍ズームをいかして撮影。
最後のカットは見事ミスって撃沈。これは来週にでも撮影しなおして差し替えておきます…。
ちなみにこの時、JR東海道線下りが人身事故でダイヤ乱れた状態、橋梁上で117系の普通が停車していました。
かなり長い時間停車していたため4枚目のカット撮るのにかなり待つはめに。
かなりタイムロスしてしましましたが、2箇所のみなのでのんびり待ってました。


さて05話探訪でした。穴太駅が出なかったのは遠征前でちょっと助かりました。。。
06話以降の展開、どうなるんでしょうね。


中二病でも恋がしたい! 01話 舞台探訪京阪石山駅穴太駅瀬田川橋梁・ミシガン号/余談:古都湖都おおつdayきっぷ
中二病でも恋がしたい! 02話 舞台探訪:唐橋公園・エネオスセルフ瀬田店付近・料金所南付近/余談:京阪みやこ漫遊チケット
中二病でも恋がしたい! 04話 舞台探訪京阪石山駅・唐橋公園・近江大橋有料道路/余談:秋の関西1デイパス・石山駅駅リンくん
中二病でも恋がしたい! 05話 舞台探訪:檜山神社・瀬田川橋梁 ←今ここ
中二病でも恋がしたい! 06話 舞台探訪穴太駅
中二病でも恋がしたい! 07話 舞台探訪京阪石山駅東美浜駅・北田バス停前海岸
中二病でも恋がしたい! 08話 舞台探訪:北田バス停前海岸・東美浜駅125系車内・ファミマ玉野浦店・唐橋公園・ファミマ美浜佐田店/余談:再現しようと頑張ってみた・美浜駅レンタサイクル
中二病でも恋がしたい! 09話 舞台探訪穴太駅前・檜山神社
中二病でも恋がしたい! 10話 舞台探訪京阪石山駅前・マクドナルド石山駅前店・瀬田川大橋・ココス瀬田唐橋店
中二病でも恋がしたい! 11話 舞台探訪:唐橋公園前・瀬田川大橋・京阪石山駅
中二病でも恋がしたい! 12話 舞台探訪:唐橋公園前・京阪石山駅


このページでは、中二病でも恋がしたい!5話を引用しています。
この作品の著作権は、(C)虎虎/京都アニメーション中二病でも製作委員会に帰属します。