夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

ゆりてつ1巻6百合(海ノ口駅)舞台探訪

6百合のメインでは無い回想として登場する、海ノ口駅に行ってきました。


アホでマヌケなオタクのそっくりさん(漫画家松山せいじの鉄道趣味のブログ)
豊郷は近くなったのに相変わらずまだ行ってない…そのうち行かないと。



海ノ口駅です。この駅って1カットしか出てない!
はくつるがおねティの巡礼として海ノ口駅に来るっていうシーンです。
実は私、おねティを見ておりません← なので正直海ノ口駅に来てもさぁて何しようかってレベル(ぉぃ
ワイコン使っても無理ゲーレベルの超広角なんで24mmでも入りませんね。


小滝の方は行ってると帰る時間がかなり遅くなるということで回避。
そもそもリゾートビューふるさと南小谷までしか行ったことが無いんですがね。


はくつるちゃんって自分に似てる感じがするんですよね。
私も舞台探訪にはまって、同じ趣味の人と関わってるうちに鉄にも目覚めて。
いつの間にか乗り鉄になっていたという。
そしてゆりてつに影響されて駅弁鉄にも目覚めてしまって旅行費が大変なことにw
きっかけをくれたゆりてつには感謝です。撮り鉄にも目覚める可能性が…。


これだけじゃ少ないので余談。

この日の前日はVA大感謝祭に行っていて、普通ならMLながらに乗って帰るとこなのですが、
そういえばML信州って乗ったことがないなーそれじゃ乗ってみるかのノリでML信州乗車。
終点白馬まで乗った後、折り返して海ノ口に向かいました。
ちなみに、VAライブ前日はツアーバスにて横浜へ乗り付けました。おのみち住吉花火まつりの時間的にツアーバスしか無かったんだよ!



そして駅舎は絶賛改修工事中です!
情報は知ってたのでむしろこれを狙って行った感もありますが。
綺麗に保つための改修工事、いつまでも保って欲しいものです。

海ノ口駅周辺ではアジサイの花が綺麗に咲いてました。
天気が曇りだったので明るくない写真になっちゃってますが。


このページでは、ゆりてつ1巻を引用しています。