夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

「青の祓魔師-劇場版-」記念乗車券 【記念切符/入場券Vol.12】

本年一発目の切符は劇場版青エク記念切符です。
おなじみ西武で発売されました。それも年末に。
仕事の都合で買いに行けない時期だったので、知り合いに頼みました。


▼切符データ▼
発売日:2012年12月28日
区間
 ・池袋→330円区間
 ・西武新宿→360円区間
 ・所沢→170円区間
 ・国分寺→140円区間
価格:1000円
有効期限:2013年03月31日
部数:3000セット



表面。この切符は四つ折りで観音折りとなっています。
シリアルナンバーはシールでした。あと左下にアニプレ販売許諾シールがあったりします。



裏面。1枚絵なのですが、微妙に中心がずれてたりします。



中面。イラスト14枚+切符4枚が全てくっついた状態です。



切符拡大。シリアルナンバー、タイトル、区間、自動改札不可、途中下車無効、有効期間が書かれてます。
地紋がなんと「BLUE EXORCIST」になってます。青エクの英語訳ですね。
シリアルナンバーは210でした。



ポストカードも付いて来ました。


さて、劇場版青エク記念切符です。
やる気のない本文から分かる通り、切符として見るとかなりがっかりな記念きっぷだと思います。
受け取って見た時の感想が「ただの紙じゃん」でした。
そもそも台紙から切符が切り離されてもいませんし、切り取り線も適当です。
これって切り取らないと使えないのか…?特に何も書かれて無くよく分からない切符です。
唯一良いなと思った点はもちろん地紋ですが、それ以外は…。
そんな切符でした。


今年ももちろん記念きっぷ収集をやっていきます。
とりあえず次はとあるモノレールの記念きっぷですかね。当日に買いに行けるように既にプランを組んであります。
イベントは落ちちゃったので並ばないといけないですが…。
今年もいい切符が発売されることを願ってます。