夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

キラ☆キラ モデル地探訪【京都、兵庫、愛知、熊本、沖縄】

nanohakさんが始めたのを見ていたら自分もやりたくなってしまって…。
回収できる範囲でちょこちょこ回っていこうかなーと考えてます。


=R-18作品です。ご注意ください。=
追記:沖縄追加しました



風見鶏の館前。まぁこの時期は人がいないのを狙うのは難しいですね…。
ちなみに、室内の階段カットはうろこの館です。のーぶる☆わーくすでも行ってるけど、また1000円払わなくては…。

西宮にあるとある坂。というのも、ハルヒで登場した坂として有名な場所。
1話冒頭でキョンが自転車で登ってる場所です。消失だとみくる(大)と会った付近。
ちなみに、前までは電柱に看板がちゃんとありました。いつの間になくなったんだ…。


京都編〜



清水寺3カットです。
人多すぎて撮れたもんじゃありませんね。
夏のあっつい平日とかがいいのかなー。
映画村はまた今度。


名古屋

サンシャイン栄。ちょうど名古屋で近くに行ったのでついでに。
路地は分かりませんな…。


三ノ宮追加

居留地38番館です。
歩道が工事されて変わっちゃいました…。残念。


熊本追加

熊本市中心街下町商店街です。通町筋から歩いて行くとロッテリアを超えた辺りにあります。
雰囲気はかなり変わってますが、奥の建物の色なんかは一致してます。


撮り忘れ追加

茶寮 京林泉前です。撮り直してきました。
早朝だとやっぱり人が少なくていいですねー。

うろこの家内の階段。
うろこの家は入館料1000円なので他も合わせて一回で行くといいかと。(既に2回目…


太秦映画村に行ってきました。

江戸の町三丁目付近。
とってつけた感じの看板のお城が見える場所です。

扮装写真館。
地図にも名前は出てるので場所は問題無いですかね。


太秦映画村は別作品でも登場したので行くかーという気になりました。
普段だと入村料2200円は高すぎます。。。
とりあえず数年は行かなくていいかなw


ついに沖縄行って来ました。

国際通りです。ゆいレール県庁前駅から200mほど歩いた県庁北口交差点付近です。
いつの間にかヤシの木が植えられたみたいですね…。
バスで見えてませんが奥の店なんかも変わってたり。


首里城守礼門、ですが現在工事中です。
一応事前に知ってたのでそこまで残念じゃなかったですが、また撮りに行かないといけないのか…。
8時半の開門前に行けば人も少ないだろうと思ってたのですが、開門前までに着いておくツアー客が結構多いんですね…。
8時直後に首里駅側から入ってこれなんで、ツアーのいない平日の朝狙いが一番いいのかな。


というわけで、沖縄行って来ました。キラ☆キラも結構回収出来てきましたねぇ。


このページでは、キラ☆キラの背景を引用しています。
この作品の著作権は、(C)OVERDRIVE All rights reserved.に帰属します。