夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

ヨスガノソラ モデル地再訪&新規場所特定【栃木県足利市 樺崎八幡宮、他】

エロゲの探訪なんて相当久しいような状態ですが、先日ヨスガノソラのモデルである足利市へ再訪してきました。
というのも、新たな場所を見つけてしまったので誰かに先を越される前に行っておこうというのがメインでして。


R-18作品です。ご注意ください。


写真撮り忘れたんですが、今回は足利市観光協会のレンタサイクルを使いました。
1日利用で1000円と他に比べると高いかな?と思いますが、乗れる自転車は3段変速タイプなので十分です。
正直新規の場所に行くのに段切り替えなかったどうしようかとか考えてたので助かりました。





樺崎八幡宮です。前に行ったのが2010年の6月なので4年ぶりの再訪となりました。
前に行った時と変わったところはヨスガの痛絵馬が少しある程度でしょうか?この雰囲気がやっぱり好きです。




ここも変わらず明暗差が綺麗な場所です。
すぐ近くに高速道路が走ってるなんて信じられませんね。


さてここまでが今までに特定されていた場所。
そして今回特定したのがここ。


こんな場所見つけちゃったらテンション上がって行くしか無いですよね!
この場所は、樺崎八幡宮の前の道を道なりに北へ山越えをした佐野市の方にあります。
Googleストリートビューで見れちゃうのが決めてでした。


なんでこんな場所が見つけれたのかというと、かたひと氏が上げている画像とヒントになるツイートがあったから。
最大のヒントは”足利市ではない”でしたね。足利市ではないのなら近くの別の市を探せばいいだけなので。
一番地近くなのは北の佐野市、この辺りストリートビューもGoogleEarthも充実してて青い屋根を発見→あれここじゃん
ツイートをフォロワーさんに教えてもらってからものの10分で終わりました。


で、ここへの行き方なのですが、自分はレンタサイクルで山越えしてきました。だいたい3kmぐらいの上り坂になります。
立ち漕ぎでなんとか登れそうなだったけど押しながら上りましたがわりと辛くもなく山越え完了。
ただ200mぐらいは登ってるはずなのであまりオススメは出来ません。
もちろん自販機なんてものは全くないので水分は買い込んでおくことをオススメします。
別の方法として、ちょっと大回りですが208号線と66号線で行く方法もあります。
こっちは帰りに使いましたが、軽い山程度です(まぁ山には代わり無いしこっちも100mは登らないとですが)
山越えルートは道が細すぎるので車で行くなら大回りするほうがいいでしょう。


後ここへ行くときの注意としては、この付近にコンビニその他店類がありません(マジで)
一番近くのコンビニまで6.8kmです。こっちの方でお昼を食べようなんて無理です。
そんな場所なので色々買い込んでおいたほうがいいかも…。


そんな場所でした。絶対に見つからないって言う理由がわかった気がする。
Googleさえ無ければ特定なんて無理ですね・・・。
あと山越え中にこんな場所とか

山越えをした後には下り坂があるので気持ちよかったですね。
ぐねぐね曲がりまくってるのであまりスピードは出せませんが。


この後は幸の湯で汗を流してからM3イベントに向かったのでした。


このページでは、ヨスガノソラの背景・CGを引用しています。
これらの著作権は、(C)Sphere All Rights Reserved.に帰属します。