夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

Rewrite モデル地探訪【兵庫県神戸市 うろこの家、北海道札幌市 石山緑地】

土曜日0時に体験版が公開されて、見覚えのある場所があったので早速行ってきました。


追記:3月31日札幌1カット追加(提供)
追記:8月10日福岡1カット追加
追記:9月24日うろこの館1カット追加



神戸の異人館、「旧パナマ領事館」「英国館」付近です。
これが登場した瞬間に速攻で分かりました。
ってのも、少し奥の場所がのーぶる☆わーくすで出てきてるんですよねw
奥のビルが無かったり、右の建物の階段が無かったりしますが、いい感じですね。
観光客多いと落ち着いて撮れない…平日に撮り直しに行こうかな。



札幌にある石山緑地です。
neo_qさんに情報を貰い、北海道へ移ったpaffueさんに頼んで撮ってきてもらいました。
お二人方、ありがとうございます。
北海道にこんな異空間的な場所があったんですね…驚きです。


追加分ー

アクロス福岡です。天神駅から歩いていける距離です。
博多30分乗り換えの時にダッシュで行ってきました。
きっちりは合わないからこんなもんで。


うろこの家追加ですー

うろこの家。Fateでお馴染みの例の部屋です。左右ミラー反転させてるみたいですね。入らない…
ひきこもりかけぶろぐのよしさんより情報を貰っていてたんですが、やっと撮ってこれました。
入館料高いですからね…。


このページでは、Rewriteの背景を引用しています。
この作品の著作権は、(C)Visual Art's/Key All Rights Reserved.に帰属します。