夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

プリズム◇リコレクション! モデル地探訪【広島県呉市 美術館通り、他】

初回はまさかの公式サイトですらまともに情報が出てないタイミングで探訪完了


=R-18作品です。ご注意ください。=



広島県呉市の美術館通りです。
C81プリズム◇リコレクション!グッズセットの小冊子に「レンガ通り」として書かれています。
「レンガ通り」とそのまま画像検索してたら、呉の商店街「れんがどおり」がヒットしてふーんとサイトを見てたら見つけましたw
なんとまぁこうも簡単に見つかるとは思ってなかった。


追記分

OPムービーの雛乃バックの背景の場所は、尾道の昇福亭前になります。
かみちゅなどで使われた千光寺踏切から入って千光寺道を進むとあります。
空色スクエア。なんかでも登場してたり。
OPムービーを見てなかったなと思い出して見てたらパッと場所が分かりましたね。
そして本編の背景を見るともっと引いて撮らないといけなかったようで…。
結構ギリギリな感じになる気がします。



OPアイナのバックは入船山記念館の旧呉鎮守府司令長官官舎だと思われます。
ちなみに左右ミラー反転させてます。
写真は美術館通りを撮りに行った時についでに寄ってた時のもの。
こういうことがあるから、周辺はとりあえず調べておくのが一番ですね。


呉以外にも尾道が登場しているということが分かりました。
後はどうだろうか…特徴的な八幡神社とかも特定出来てないです。
とりあえず発売されたら全カット再調査しますかね。


このページでは、プリズム◇リコレクション!をサイトより引用しています。
これらの著作権は、(C)クロシェットに帰属します。