夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

プリズム☆ま〜じカル PRISM Generations! モデル地探訪【兵庫県神戸市 神戸モザイク、塩屋東第一踏切、他】

プリズム☆ま〜じカル舞台探訪記事
追加分もここにまとめておきます。


=R-18作品です。ご注意ください。=




(C)PENCIL
大阪にある赤川仮橋。ゲーム内設定では「姫守仮橋」
電車乗って行くなら阪急淡路駅が最寄かと。それでも結構距離ありますが。
おおさか東線開業で無くなる予定なので、早めに行くべきかと。
全長1000mの設定ですが、実際は610.739m(Wikiより)です。


(C)PENCIL
同じく赤川仮橋。
撮るの難しすぎます・・・。



(C)PENCIL
兵庫にある山陽電鉄塩屋東第一踏切。ゲーム内設定では「御崎東第一踏切」
神戸電鉄塩屋駅、JR塩屋駅が最寄です。
特急走っていますが、専用というわけじゃありません。



(C)PENCIL
同じく山陽電鉄塩屋東第一踏切。トリミング済み。
後ろが柵なのでかなりの広角が必要だと思います。



(C)PENCIL
神戸モザイク内にあるモザイクガーデン。ゲーム内設定では「ポートランド
ポートランド」は「ハーバーランド」と「ポートタワー」を合わせたものだと思われます。
これは他の遊園地と合わせているらしいです。

(C)PENCIL
神戸モザイク内2階。
人をいないところを狙うのが大変ですね。開店直後辺りがいいかと。


(C)PENCIL
神戸モザイク内Crazy Crepesのクレープ。
神戸モザイク内だと考えると、このクレープが一番近いと思われます。
この近くのHa・Reにあるディッパー・ダンでも同じようなクレープを扱ってますが、Crazy Crepesのほうが近いかなぁと。
(どちらも食べました。)



(C)PENCIL
赤穂御崎。左右反転しています。
東側、国際観光旅館対鴎舘の東辺りから大石名残の松の方を見る感じですね。
播州赤穂駅で降りてバスで行けます。
自分は歩いて行きましたが、片道1時間はかかるのでバスのほうがいいです・・・。



(C)PENCIL
京阪浜大津-三井寺
これは雰囲気だけですかね。



(C)PENCIL
同志社大学内礼拝堂。
わざわざ撮りに行きました。
ちょっと木が邪魔ですね。


(C)PENCIL
同じく、同志社大学内建物。はっきりと同じだとは言えないので。



(C)PENCIL
名古屋市政資料館。姫守学園です。
この状態からだと見えません。

(C)PENCIL
同じく名古屋市政資料館。
同じ角度だと撮れなかったので、逆から撮って左右反転してます。



(C)PENCIL
洞門。蹴上側のものです。
撮影は不可能。多分ここで合ってるかと。
ここへ来るのなら、ついでにけいおん!の水道橋に行くことをオススメしますw



(C)PENCIL
京都にある木嶋神社の鳥居。珍しい形をしています。
蚕ノ社駅が最寄ですが、地下鉄に乗るなら太秦天神川駅から歩けばいいかと。
撮影は少し難しい場所ですが、頑張れば大丈夫だと。



(C)PENCIL
伊香具神社の鳥居。これも珍しい形をしています。
最寄はJR木ノ本駅ですが、かなり距離があるので徒歩は注意が必要です。



(C)PENCIL
19世紀ホールにある人車鉄道の模型。これをモデルにしたと関係者も言われてます。
ここに来るならついでに嵯峨野トロッコをどうぞ。




(C)PENCIL
ベーリックホールです。どんだけ出てくるんだベーリックホール…。


大体京阪神を中心にあります。
最初に知ったのは、E☆2に書かれた保久良神社という文字に反応したのです。
それからいろいろ調べてたら、出てきたので探訪しました。
もうちょっと追加したい分はあるのですが、鉄道の日記念か冬の18きっぷ待ち状態です。


このページでは「プリズム☆ま〜じカル」の背景・CGを引用しています。
この作品の著作権は、Copyright(C)PENCIL All Rights Reserved.に帰属します。