夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

函館港花火大会(7/14)

かなりお久しぶりです状態です。所用で北海道に行った際函館港花火大会にちょうど予定を合わせれて見ることが出来ました。
デジイチを買ってからの花火一発目ということで撮影に挑んできました。


撮影場所は、函館駅の北西側にある突き出た波止場です。
もともと函館山摩周丸を入れて花火を撮影したかったのでここを選びました。
この辺りは皆BBQをやっていて、美味しそうな匂いが漂ってきて非常に辛かったですw

夕日に照らされた摩周丸函館山

以下花火






3000発ということで、どうなのかなと思ってましたが、なかなか楽しめる1時間でした。
ただ、まだ操作に慣れてなくてボツ写真が大量に…練習しないとダメですね。