夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 01話 舞台探訪

わずかな時間を見つけてちょっと吉野へ行って来ました。


「咲-saki-阿知賀編 episode of side-A」公式サイト
穏乃×憧の薄い本はまだですかー
※ネタバレ注意


メインの舞台は奈良県吉野。
写真は撮影時間が前後しまくってます。

金峰山寺銅鳥居前。新吉野温泉辰巳屋前でもあります。
吉野の半分ぐらいはここで話が進みます。
今回この辺りぐらいしか撮ってません←

にゅ?

この辺り、この時期限定?で歩行者天国になってます。
かと言って撮れるかというと人が多すぎて…。
狙うならやっぱり早朝か夕暮れがいいんじゃないかと。
それでも休日は難しいかな…。

ろりのどっち

吉野温泉辰巳屋前。

金峰山寺銅鳥居前。

今さっきの場所より少し下ったところ。
一応夕焼けを狙ってみましたが、まーったくでした。
こんなに赤くなることないんじゃ…?

ココら辺合わない気がします。


アニメ1話はこれぐらいで。あとはPVを少し。

吉野温泉辰巳屋前。いつもの場所です。

金峰山寺仁王門前。もう少し左からだったようで。
桜の季節かつ特別公開があったりで平日でも人人人の人だらけ。
これも5時すぎたぐらいに撮ってたりします。

金峰山寺銅鳥居より少し下ったところにあります。他にも木彫りの犬があったり。
店名見てくるの忘れた…。


今回撮ってきたのはこれぐらいです。
吉野アニメ、といってもマンガ的にはry
今後出てくるんですかね…。


探訪写真はここまで。
この時期の吉野といえばやっぱり桜ですね。
というわけで桜の写真をば。


東南院の桜が綺麗に咲いてて近くで撮れる状態だったのでここで500枚ほど撮ってましたw
というか、桜はほとんどここでしか撮ってない。

あと、人気らしいさくらソフトクリーム
美味しかったですよ。200円の店と250円の店があるので注意したほうがいいかも?


軽く乗車券にも触れておきます。

今回は近鉄の企画券「奈良世界遺産フリーきっぷ 奈良・斑鳩・吉野コース」を使ってみました。
もちろん日帰りじゃ元が取れないので、土曜日にも行く計画として。
3日間有効を利用し、1日目の帰りはフリー区間外を別途乗車券を購入し自宅へ帰還。
3日目はフリー区間までの乗車券を購入し吉野へ。帰る時は帰り券を使用。というような感じ。
これで元が取れるかというと、微妙なラインだったりするわけですが、まぁフリー系使えるなら使いたいのでw
ちなみに、窓口で出そうがKNTで出そうが自動改札は通れません。KNTで出すと特大級の券×3枚と案内になりますよ。


というわけで、土曜日も吉野へ行くのです。人多そうだけど…。


関連:咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 02話舞台探訪


このページでは、咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 01話を引用しています。