夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 02話 舞台探訪

さて、今週もちょっと吉野へ行って来ましたよー。


「咲-saki-阿知賀編 episode of side-A」公式サイト
関連:咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 01話舞台探訪
憧ちゃんかわいい
※ネタバレ注意



1話でもおなじみ金峰山寺の銅鳥居です。
なかなかこの辺合いませんね。

同じく鳥居の場所。ここもあまり合いません。

吉野ロープーウェイ吉野山駅。看板が違いますが、まぁ良い感じになってます。
結構下目から撮影。

同じく吉野山駅。

金峰山寺の黒門。ここなかなか良い感じに合ってくれたりします。
1話だと酷かったので載せてなかったりするんですが…。2話でなにがあった。

銅鳥居付近。1話でも登場。ここの再現度は相変わらずのようですが、1話よりマシ?
今日は夕方だと人があんまりいませんでしたね。桜のピークも過ぎたあたりか。

これまた銅鳥居付近。金峰山寺寄りの場所です。
ここきっちり合ってくれるんですが、お店の前でなんというかな感じw

銅鳥居前。道路のひび割れまできっちり一致する素晴らしいカット。
今回は早く切り上げたかったんで人はいってるけど、そのうち誰もいない写真に差し替えたいなーと思ってます。

ところ変わって初登場、近鉄吉野駅です。
ちなみに吉野駅前にコンビニなんてありませんw
でも地味に道路の一部舗装とかが再現されてたりします。

ズームで思いっきり撮ってみた。



吉野駅です。この辺りかなり焦って撮ってました。
というのも、暗くなってからのんびり撮ろうと思ってたんですがいきなり雨。
そして雷もなりだしてこれは駄目だと急遽撮ってたんですよねw
とりあえず、それなりに回収できたんでとりあえずは…。
でもまたちゃんと撮っておきたいところですね。


さて、今回はこんな感じでした。
2話でレベルが上がってきたので3話…と続くといいですねぇ。
その前に舞台が出るかどうかが問題だったりしますがw



今回食べたもの。
みたらし団子は前行った時に気になってたんですが、帰る頃にはもう無くて…
というわけで今回食べてみました。おいしかったー
次はきなこ団子たべたい
右はよもぎソフト。吉野駅前で売ってたので時間もあるしと食べてみました。
よもぎの味もちゃんとついててなかなかおいしかったです。



吉野へは大阪阿部野橋駅発の特急が便利です。
特にさくらライナー。これのDX席は通常の特急料金(全区間500円均一)に200円を足すだけでDX席に乗れます。
昼間なんか1両貸切状態になるので是非乗ってみてくださいw


関連:咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 03話舞台探訪


このページでは、咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 02話を引用してます。