夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

鬼ごっこ! モデル地探訪【岡山県岡山市、香川県小豆郡小豆島、香川県香川郡直島】

キサラギGSに続き体験版公開→次の日探訪、その夜更新の流れに。


=R-18作品です。ご注意ください。=


3月30日追加:直島2枚追加しました。
4月1日追加:小豆島3枚追加しました。
5月8日追加:鬼ノ城1枚追加しました。
7月10日追加:龍安寺1枚追加しました。
翌年2月8日追加:入船山記念館1枚追加しました。



(C)ALcot
岡山城の不明門。岡山城自体に入ろうとすると入場料いりますが、ここは料金いりません。
もうちょい左からだったか…案内の人に話しかけられて落ち着いて撮れなかった。

(C)ALcot
表町商店街。といっても、アーケードが無い方です。
天満屋の北側にある道を東に進むとある小さなスクランブル交差点の場所です。
撮影はスクランブル交差点のど真ん中辺りから撮らないといけないので、時間内に済ませて車の迷惑にならないように。


3月30日追加分

(C)ALcot
香川県道256号線、直島幼稚園前です。
リジスさんが40km制限道路なんて直島ぐらいだろうと言っていたら本当にあったというw
宮ノ浦港から1kmぐらいなので歩いていけます。

(C)ALcot
直島にあるアパートです。ストリートビューだとここ(工事中ですが)
まさか直島にあるとは思ってなかったのでキャプを持って行ってなかったため…
また撮り直しに行きたいです。


4月1日追加分

(C)ALcot
二十四の瞳映画村の苗羽小学校田浦分校の廊下。
まぁ瀬戸内の島々で有名と言えばここしかないので。入館料700円。

(C)ALcot
エンジェルロードの幸せの鐘。結構変えてありますね。

(C)ALcot
エンジェルロード。と言っても道は見えてませんけど。
こっちも結構変えてあるみたい。
ちなみに、エンジェルロードはあまつみそらに!でも出てきます。


5月8日追加分

(C)ALcot
鬼ノ城の角楼です。コメントで教えてもらいました。奥にビルは見えません…。
自分は服部駅から歩いてみたんですが、うん、5.5kmで山道は辛いねw
普通に車なりタクシーなりで行くことをおすすめします。
もし歩いて行くなら水分だけは十分に準備しておくこと。


7月10日追加分

(C)ALcot
龍安寺です。石庭じゃありませんけど。
ここもリジスさんに教えてもらいました。
やっぱり休日昼は人がいて駄目ですね…。


2月8日追加分

(C)ALcot
呉にある入船山記念館の客室です。観覧は大人250円。
プリズムリコレクション!の探訪ついでに寄ってみたら偶然発見しました。
キャプなしでこんな感じだったかなーと撮影。まぁどうにかいい感じにはなってるかな。
曇気味だったので暗いですね。また呉に行くことがあったら撮り直ししましょうか。


このページでは、鬼ごっこ!の背景を引用しています。
この作品の著作権は、Copyright (C)ALcot All Rights Reserved.に帰属します。