夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いしますです。


突然ですが、初詣に行ってきました。
もちろん舞台の。


というわけで、去年貯めた小銭を全部持って舞台となった神社初詣巡りレポです!



始発でまずは尾道
今年初旅行地が尾道となりましたよ。



まずは艮神社。空色スクエア。とかルーンロオドとか・・・。
夜明け前です。神主さんがごそごそしてました。



続いて御袖天満宮へ。かみちゅ空色スクエア。・・・。
巡礼ノート見たけど、今年になってから数名もう来てましたね。もちろん書いてますよ。



3社目、住吉神社空色スクエア。の端の方にこっそり登場してます。
尾道では一番大きな祭りしてるのに知名度は低い神社です。
ここらで夜明け。
尾道はこの3社。次へ。




次は倉敷。



めくりめくるで登場した阿智神社。
参拝者は多いですよ。
ちなみに、倉敷駅ビルは取り壊される予定なのでもう時間がありません。
ビル内は前店舗閉鎖されてるみたいなので、もう取り壊されるのでしょう。




一気に三ノ宮へ。



生田神社です。神社じゃなくて横の方の道がEXEで登場してます。
参拝客多いですねー。巫女さん多かった。




阪急で岡本へ移動。



本八幡神社です。天神乱漫で登場。
子供たちが元気に遊んでましたね。



登山をして保久良神社へ。天神乱漫で登場。名前はプリズム☆ま〜じカルでも出てます。
初登山ですね。軽いものですけど。




西宮北口へ移動。ハルヒの舞台も変わっちゃいましたねぇ。



おなじみ廣田神社へ。もちろんハルヒです。話数的には8回?w
ここも有名ですから巫女さんry
この時点で3時、どうするかなーと思ったけど、最後の神社へ。



木幡駅です。京アニ本社はらき☆すたで出てきてますがスルーで。



許波多神社。あずにゃん神社ですよ!
行ってみたかったんですよねー。あずにゃん神社。
お札は入れないけど、持ってきた小銭で余ってたの全部入れておきました。


というような感じでしたー。
9社行ってきましたよ。自分としては満足です。


今年もアニメ・マンガ・ゲームの規制がされず平和な1年になりますよーに。


日本橋で福袋を買って地雷だったのはまた別のお話である…。