夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。×千葉モノレールお昼のお出かけフリーきっぷ 【記念切符/入場券Vol.16】

予告通り平日限定版もわざわざ平日に買いに行って来ましたよ。
ホリデーフリーの方はこちらをどうぞ。


▼切符データ▼
発売日:2013年05月07日
区間:千葉モノレール全線10時〜18時間フリー
価格:600円
有効期限:発売日当日限り(平日のみの発売
部数:10000部



俺の妹。お昼のお出かけフリー表裏面です。
基本的にはホリデーフリーと同じ感じです。絵はこれは公式のものでしたっけ…。
裏面はお昼のお出かけフリー仕様となっています。
お昼のお出かけフリーには特典として割引になる店舗もあるようで、その案内もあります。
近場だと千葉モノレール千葉駅の改札前のミスドで10個まで1つ110円なんてのですね。詳しくはこちら(pdf注意)




このフリーきっぷも千葉、千葉みなと、都賀、千城台の4駅で販売されています。
同じように4駅で買ってみました。と言っても特に変わってることは無いんですがね。
このフリーも改札を通しても何も変化しません。



画像が使い回しですが、このお昼のお出かけフリーでも沿線マップを貰うことが出来ます。


さて、こちらは平日限定のフリーです。平日限定です。
平日に行かないと買えないというのは遠方の人にとっては一苦労です。でも絵柄はこっちの方が好きなんですよね。
平日なので窓口を眺めてても部数出てるようには思えませんでした。かなり余りそうだけど大丈夫なのでしょうか。
時間制限があるので利用する際は注意が必要ですが、6時まであれば問題無いんじゃないですかね。
どこかで夕食を食べてから帰るなんてことを考えてると時間を超えちゃうこともあるかもしれません。
平日に休めるようだったら買いに行ってみたらどうでしょうか。



さて、これだけじゃつまらないので俺の妹。ラッピングモノレールを数枚でも

JR京葉線千葉みなと駅ホームから

市役所前

市役所前 NHKの鉄塔を隠す感じで

セントラルアーチ

葭川公園駅ホームから
天気が悪いとぱっとしませんな…。