夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

夏色キセキ駅長就任記念乗車券【記念切符/入場券Vol.3】

Vol.3は7月に発売された「夏色キセキ駅長就任記念乗車券」です。
知り合いより予備があると聞いて購入したものです。
ちなみに使おうと思ってもう1枚頼みました。


▼切符データ▼
発売日:2012年07月28日
区間伊豆急下田→河津
価格:480円
有効期限:2012年12月31日までの1回
部数:3000部



台紙表。切符は入れれるようになっています。



切符を取った状態。
右には夏色キセキ4人の写ったカットと、リゾート21の5次車のカットが印刷されています。
ちゃっかり伊豆急50周年記念のロゴも印刷されていたり。



台紙裏面。
左には4人、右には伊豆急の路線図が印刷されています。



切符表面。
86mm×70mmの特殊サイズになります。
下の部分のみだと24mm×70mm。
伊豆急下田駅前の足湯絵が大半を占めた状態になってます。
地紋はIKKで東武マークでは無いですね。
日付は印刷ですね。発行は伊豆急下田駅とこれも印刷。



切符裏面。
夏色キセキのロゴが中央に。そして左右には番号が印刷されています。
有効期限も裏面に印刷されていてなかなか親切設計。


480円と500円以内で買える金額なので、手は出しやすい記念切符なのではないでしょうか?
実際の所は、河津までの区間って言われてもどう使えばいいんだって話になりますが…。
実際に使いたい派にしてみると、中途半端な区間は非常にめんどくさいです。
大半が中途半端な区間なので、もうフリーで出してくれた方が嬉しかったりしますね。


河津駅には踊り子・SV踊り子が停車します。
そして伊豆急線内完結特急券を購入すると自社端末とマルス端末の2枚の切符が渡されます。
以前伊豆急下田→伊東で乗車した際に既に持ってますが、次は伊豆急下田→河津でやらないとですね。
伊豆急は高いのでそう頻繁に行けないのですが…有効期限内にはこの切符を使ってこようと思ってます。