夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

Tx2000系甲種輸送撮影記録

7月28日は尾道でおのみち住吉花火まつりがありました。
今年で3度目の参加となるわけで…その記事はおいおい。
そして同日、下松からのTx2000系甲種輸送が走るということで尾道で撮影してきました。


場所は長江口東交差点を入って高架をくぐったらすぐ右にある道を福善寺方面に進んだ場所。
通過直前太陽が雲に隠れ慌てて設定し直してたら落ち着いて撮影できませんでした…。

EF210-12でした。
この場所は長編成だと入らないってのはわかってたので早めに。

そしてギリギリ入れる感じで。
右に空白ができまくった…。

後追い。
ズームしすぎた感が強いですね。


尾道では良い感じのカーブがある割に、綺麗に撮れる場所が少ないという問題があったりします。
線路脇に寄れる場所でいかに尾道らしく撮るかを考えるならどこでもいいんですけどね。


残りは通過前に通った2本

EF210-167

N-05編成