夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

海フェスタ清盛号撮影記録

15日は尾道で数名とうろうろしてたところ、撮影ポイントで偶然通りかかったため撮影しました。


撮影場所は三重塔と千光寺山ロープウェイ山麓駅を入れれる場所

三重塔の先端と山麓駅を入れて撮るのが好き。
ゆうゆうサロン岡山ラスト運転の時もここに来て撮影しました。

直線区間入る前にズームで。

ここの直線区間も好きだったりする。

尾道大橋と海フェスタ清盛
尾道大橋を入れたのもあるんですが、柱と被って微妙だったのでw


尾道をひと通り巡った後、他の人と分かれて下りを撮影。
場所は海福寺前の歩道橋

パンタも入れることを想定してたけど、そういえば気動車でしたw

引いて1枚。

ミスって逆ピントになった1枚だけど、なかなかよかったので。

そしてちゃんとした後追い。


下り時は10名程度の撮影者を目撃しました。
海フェスタ清盛号は5日間限定1往復のみの運転でヘッドマーク特別車…
ではあるんですが、清盛マリンビューと同じく手抜きでしたね。
しかし、岡山支社の山陽本線気動車が走ることは滅多に無いので貴重でしたね。
実は指定席券を出したのですが、都合が悪くなり乗ることができませんでした。
今週の土日…無理ですね(汗