夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

さくら、咲きました。 モデル地探訪【山形県南陽市 南陽市民天文台、他】

山形県へ行ってきましたよー。


R-18作品です。ご注意ください。



今回は宮内駅にてレンタサイクルを借りて巡って来ました。
(のちにそれは無茶だと分かりましたw)
1日500円で借りれます。この時は荷物も預かってもらえました。
時間は9時-17時です。



まずは南陽市天文台。宮内駅より北に1.5kmぐらい?双松公園内にあります。
公開日は土曜日みたいですが、それ以外でも外からなら撮影できます。
ちなみに坂がキツイです。自転車はキツイ…。

次は西大塚駅山形鉄道フラワー長井線の駅です。
山形鉄道も本数が少ないのでここだけなら宮内から自転車で飛ばす方が早いかも?

問題はここ。滝野交流館です。
フラワー長井線の終点荒砥駅付近の348号線をもっと北上した場所です。
googleマップなら「滝野交流館」と検索すれば出るはずですね。
流石に宮内からレンタサイクルでここまで行くのはかなりきつかった…。
荒砥辺りから坂もキツイですしなにより距離が片道30kmぐらいになったので…。
ギアが軽いママチャリだとかなり無理があります。実際9時半頃に借りて返したのが4時だったので。


あと、これは前日に撮ってたのですが、

シーガル十日町店です。店内も同じでしたねw
店自体も知ってるのでそれについてのことが書いてあったりしました。


他は秋田の方にもあるみたいですが、あそこは駅から遠い…。
そのうちタクシーでも使って行かないとですねぇ。


このページでは、さくら、咲きました。の背景を引用しています。
これらの著作権は、(c) SORAHANEに帰属します。