夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

2011年探訪まとめ!

今年も残すところあと少しとなりました。どうだったでしょうか?
今年は動きまくったので自分でもいつ頃行ったっけ?と覚えてないことがないので書きだしてみることにしました。


むちゃくちゃ長いので折りたたみ
再訪・巡礼モード・記事上げ無しも含めた全てです。日付は写真データより確認しています。
翌日に前日と同じ作品を探訪してても入れてます。
日付が並ぶようになってるので少し見にくいかもだけど勘弁><


単に巡礼・探訪記事を探している方はこちらからの方が探しやすいと思います↓
探訪作品五十音リストゲーム発売日順リストゲームメーカー別探訪作品リストエロゲギャルゲ舞台マップ


黒文字は平日、青文字が土曜日、赤文字が日祝日です。


1月
06日初詣巡礼尾道作品、めくりめくる、EXE、天神乱漫ハルヒけいおん
08日恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!
09日GA 芸術科アートデザインクラス
14日かみちゅ!(マンガ)
14日キスよりさきに恋よりはやく
14日Wind -a breath of heart-(ゲーム)
28日カラフルキッス〜12コの胸キュン!〜
28日僕と彼女とココロの欠片
28日FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE
29日FORTUNE ARTERIAL(ゲーム)
29日のーぶる☆わーくす
29日俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル


2月
07日俗・さよなら絶望先生
11日俺の妹がこんなに可愛いわけがないポータブル
11日キッキングホース★ラプソディ
11日se・きらら
11日うみねこのなく頃に(ゲーム)
11日FORTUNE ARTERIAL(ゲーム)
11日CROSS†CHANNEL
11日遥かに仰ぎ、麗しの
11日ノストラダムスに聞いてみろ♪
11日White
11日Volume7
11日G線上の魔王
11日H2O(ゲーム)
11日Angel Beats!
12日えむえむっ!
12日君が主で執事が俺で(ゲーム)
12日青空の見える丘
12日ティンクル☆くるせいだーす
12日クラ☆クラ
12日Clover Heart's
12日勇者と彼女に花束を
12日プリズム☆ま〜じカル
12日ENGAGE LINKS
12日ひなたぼっこ
12日Kanon(アニメ)
12日明日の君と逢うために
12日幼なじみは大統領
12日スズノネセブン!
12日あかね色に染まる坂(アニメ)
12日真剣で私に恋しなさい!(ゲーム)
12日タユタマ-Kiss on my Deity-(アニメ)
12日フリージング
12日素晴らしき日々
12日Signal Heart
12日君を仰ぎ乙女は姫に
12日ぴゅあら!
12日放浪息子
12日11eyes
12日さかあがりハリケーン
12日こすりエッチ
13日カラフルハート〜12コのきゅるるん♪〜
13日:姉、ちゃんとしようよっ!
13日STEP×STEADY
13日ホワイトブレス
13日超限勇希ムゲンフィニティ
13日超時空爆恋物語
13日ひだまりバスケット
13日侵略!イカ娘
13日失われた未来を求めて
13日夢喰いメリー
13日真剣で私に恋しなさい!S
13日マジスキ Marginal Skip
13日リトルバスターズ!
13日恋神-ラブカミ-
13日もろびとこぞりて
13日PP-ピアニッシモ-
18日わたしを有明へつれてって!
19日鬼ごっこ!
19日空色スクエア。4巻


3月
05日AQUA
12日夢見師
12日ルーンロオド
19日ルーンロオド
19日かみちゅ!(マンガ)
19日タビと道づれ
20日EXE
20日キラ☆キラ
21日CLANNAD〜AFTER STORY〜
26日かみちゅ!
27日ルーンロオド
27日AQUA
27日Rewrite
27日EXE
27日キラ☆キラ
27日Lost Passage
30日鬼ごっこ!


4月
07日夢見師
09日星空に架かる橋(ゲーム)
16日ANGEL NAVIGATE
16日DOG DAYS
16日CURE GIRL
16日Nega0
16日絶対女子領域!
16日IS<インフィニット・ストラトス>
16日Aチャンネル
16日花咲くいろは
16日C
16日戦国乙女
16日おねガン!
17日電波女と青春男
17日キラ☆キラ
17日星空へ架かる橋(アニメ)


5月
01日花咲くいろは
02日サクラの空と、君のコト
03日FairChild
03日ノエイン もう一人の君へ
03日サクラの空と、君のコト
03日SHUFFLE!(ゲーム)
03日Wind -a breath of heart-(ゲーム)
03日THE iDOLM@STER2
04日Wind -a breath of heart-(ゲーム)
04日星空のメモリア
05日花咲くいろは
08日鬼ごっこ!
08日FairChild
14日こもれびに揺れる魂のこえ
14日秋空に舞うコンフェティ
22日あきそら
22日AQUA
22日ルーンロオド
30日めくりめくる2巻


6月
05日FORTUNE ARTERIAL
05日キミとボクとエデンの林檎
05日キラ☆キラ
05日EXE
05日マーガレットスフィア
05日涼宮ハルヒの憂鬱
10日カミカゼ☆エクスプローラー!
10日ふぃぎゅ@メイト
10日どこでもすきしていつでもすきして
10日AngelRing
10日ラブラブル
10日グリザイアの果実OP
10日D-EVE in you
10日恋神-ラブカミ-
10日いきなりあなたに恋している
10日ユユカナ
10日光輪の町、ラベンダーの少女
10日すきま桜とうその都会
10日Hyper→Highspeed→Genius
11日恋ではなく
11日なないろ 恋の天気予報
11日スマガ
11日ラブ2Quad
16日からふるはーべすと
16日彼女日和
19日彼女日和
19日D.C.(アニメ)
23日めくりめくる2巻
24日めくりめくる2巻
27日めくりめくる3巻
28日めくりめくる2巻


7月
05日めくりめくる2巻
10日もろびとこぞりて
10日彼女は高天に祈らない
10日鬼ごっこ!
15日ルーンロオド
17日CLANNAD AFTER STORY
17日けいおん!けいおん!!
18日彼女日和
20日めくりめくる2巻
23日めくりめくる3巻
24日in white
30日つばめ陽だまり少女紀行
31日あまつみそらに!


8月
03日アニメがお仕事!
03日アッチむいて恋
03日つばめ陽だまり少女紀行
06日Rewrite
06日マーガレットスフィア
07日ピリオド
07日AQUA
07日Fate/stay night(ゲーム)
07日つばめ陽だまり少女紀行
07日ひのまるっ
07日キラ☆キラ
07日鉄娘な3姉妹
07日夏目友人帳
07日花咲くいろは
14日Steins;Gate
15日アイドルマスター(アニメ)
15日晴れときどきお天気雨
15日猫神やおよろず
16日ラブライド・イヴ
16日さくらシュトラッセ
16日ゆるゆり
16日まよチキ!
16日ロウきゅーぶ!
16日リアル妹がいる大泉くんのばあい
24日めくりめくる2巻
25日つばめ陽だまり少女紀行
26日めくりめくる3巻


9月
09日たまゆら〜hitotose〜新ビジュアル
09日恋色空模様
10日かみちゅ!1巻
10日かみちゅ!2巻
18日プリティーリズム・オーロラドリーム
18日彼女は高天に祈らない
18日キラ☆キラ
24日つばめ陽だまり少女紀行
24日キラ☆キラ
24日Rewrite
24日シュクレ
24日てっぱん!
25日ぱられる1巻
25日ぱられる2巻
25日ぱられる3巻
25日ぱられる4巻


10月
02日Fate/stay night(ゲーム)
02日Fate/Zero(アニメ)
07日いろとりどりのセカイ
07日ロウきゅーぶ!
07日水夏弐律
08日ほしうた
08日FORTUNE ARTERIAL
08日未来ノスタルジア
08日潮風の消える海に
08日七つのふしぎの終るとき
09日たまゆら〜hitotose〜
10日たのしいちょうきょ〜♪
10日たまゆら〜hitotose〜
18日たまゆら〜hitotose〜
23日彼女は高天に祈らない
29日たまゆら〜hitotose〜


11月
19日恋愛0キロメートル
19日ゆりてつ1巻
20日ゆりてつ1巻
20日君に燈る灯
20日真冬の夜の雪物語
20日鉄娘な3姉妹
21日制服天使
21日North Wind
22日春季限定ポコ・ア・ポコ
22日制服天使
22日ソニコミ
22日ましろサマー
22日未来ノスタルジア
22日侵略!?イカ娘
27日ハルカの陶1巻
28日めくりめくる3巻


12月
13日たまゆら〜hitotose〜
13日つばめ陽だまり少女紀行
23日DRACU-RIOT!
23日お前のパンツは何色だ!?
24日咲-saki-
24日世紀末オカルト学院
25日とらドラ!
27日めくりめくる3巻
28日:映画ハヤテのごとく!


=作品本数=(1期2期あるものは1作品として計算、初詣巡礼の尾道作品は計算外)
アニメ:37作品
マンガ:16作品
ゲーム:6作品
エロゲ:116作品
計:175作品
 流石に200は超えなかったようでw
 エロゲの作品数が思ったより増えてないのはネタ切れってのが強いです。


=探訪日数=
86日 定期区間外探訪は71日(定期区間に倉敷・岡山が含まれます)
 めくりめくるで通ってた分がかなりプラスされてますね。
 とは言っても71日は動いているのでw


=平均探訪回数=
1回/4.24日
 月に7〜8回ってとこですね。


=平均探訪作品数=
2.03作品/探訪日
 平均するとこんなもんみたいで。3日で50作品以上があっても増えないもんですね。


=総移動距離=(JR・私鉄・高速バス・フェリー等をおおまかに計算した距離、分からない車・徒歩等は除外)
約38870km
 もうちょっとで地球1周だったのに…!その他もろもろを入れても39500kmぐらいかな。
 月別4000kmオーバー
 ・4795kmで11月:寝台列車旅行が東京経由してるので一番の移動距離に。
 ・4647kmで05月:こちらも北海道遠征の影響。フェリーは東京経由の鉄路に勝てなかった。
 ・4408kmで08月:関東遠征と九州遠征で距離が伸びた感じ。
 ・4403kmで12月:探訪作品が少ないけど関東往復2回が響いてる。記事は上げるのいつになるかな…


=探訪出来た県=

北海道/青森/秋田/宮城/山形/茨城/千葉/埼玉/東京/神奈川/静岡/長野/愛知/岐阜
石川/福井/滋賀/京都/大阪/兵庫/岡山/広島/香川/高知/福岡/宮崎/熊本/長崎
 残りは作品が少ない・無い場所ばかりですね。
 とりあえずの目標は、エロゲだけで全都道府県を埋めることなのですが…むずかしい


=思い出の作品=
・つばめ陽だまり少女紀行
  尾道行ったり長崎行ったり高知行ったり神戸行ったり。
星空のメモリア
  ずっと行きたかった小樽の旭展望台。やっと行けました。
  メアかわいいよメア
・鬼ごっこ
  岡山が舞台とはしゃいでやりましたねw
  直島行ったり京都行ったり鬼ノ城行ったり…
  今年のえrgではこれが一番好きかも。ゲームの設定とかも合わせてね。
・ゆりてつ
  北斗星乗っちゃった


=その他=
 今年は東日本大震災があり気分が落ち込むこともありましたが、今出来ることをやろうと頑張ってみました。
 東北方面へ重点的に行きたかったけど、移動手段が無いのと探訪的には作品も無いということであまり行けず…。
 来年はチュアブルソフトさんの東北ツアーもあるようなので、追っかけついでに行けたらいいなぁと思ってます。
 あと遠野とかも行かないといけませんね!(つばめ陽だまり少女紀行
 他には、沖縄に行くのを目標にしつつやっていこうかと思ってます。




=まとめ製作時間=
約100時間ぐらい?距離計算とか確認作業で倍以上かかってしまった。