夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

かみちゅ!(マンガ) 1巻 舞台探訪

前からちまちま撮ってたんですが、今回ようやく枚数が整ってきたので公開することにしました。
まだ撮り忘れとかいろいろあるんですがね…。
場所別だとわけわからなくなってくるので、時系列順で。
長いので折りたたんでおきます。



いきなり撮り忘れ…。また撮ってきます。


かみちゅではお馴染み御袖天満宮の鳥居前です。角度むずい…。

ゆりえ様宅。住家なのではっきりした場所は控えておきますが、海徳寺あたりですね。


ここもお馴染み土堂小学校です。他の作品でもやたら出てくる学校なので隠さなくても問題ないかと。
小学校なので、平日の撮影は控えて下さい。


福本渡船の向島フェリー乗り場。ゆりえ様宅は設定上は向島なのです。
平日の夕方とかだと学生がわんさかいて撮れる状態ではないです…。

御袖天満宮

三重塔辺りの道。空色スクエア。とかでも出てきてますね。

土堂小学校辺りの尾道城へ続く坂道。結構有名な場所ですね。

御袖天満宮

尾道商店街の尾道浪漫珈琲前あたり。ファミコンランドは潰れちゃってます。

福本渡船向島フェリー乗り場。

土堂小学校辺りの尾道城へ続く坂道。

ゆりえ様宅。

土堂小学校。門までは一応入れる?不審な行動はしないようお願いします。



御袖天満宮


千光寺前踏切。尾道の踏切の中では一番有名かと。
2枚目は開く瞬間を狙ってみました。遮断機あんなに長くない…。

福本渡船本土フェリー乗り場。フェリーが出発した後を狙うと車もいなくて撮りやすいかと。

八幡社前踏切から東側を見た感じ。奥に見える架線柱は防地口交差点にかかる鉄道橋のところにしかないので。
草が多すぎて全く見えてませんが、一応電車も合わせてます。見えないからといって真黄色ですがw
車両は車内がボックスタイプなので115系0番台かなぁと思ってます。


1巻はこんな感じでしたーっ
まだまだ撮り忘れとか撮り直しとかを追加していく予定です。
アニメ版も探訪しないとなー


追記:マンガ「かみちゅ!」2巻舞台探訪
記事完成しましたーっ


このページでは、マンガかみちゅ!1巻を引用しています。