夕焼け頃の帰り道で

同人サークル「朝焼け航路」告知兼、舞台探訪/聖地巡礼記事サイト

ICEたんのパノラマ写真一覧にゃ

今では探訪者の間でも大活躍中の「Image Composite Editor」通称ICEたん()
8月21日に写真を複数枚合わせてパノラマを手軽に作れるソフト無いのかなーと探してたら発見して、使ってみたらめちゃくちゃすごい!
ということで、あれからお世話になってます。
今まで作ってみたパノラマも増えたので、公開してみることにしました。


ようこそ、パノラマの世界へ。



8月21日撮影、B★RSの公園から全5枚の結合写真です。最初に実験的に作ってみたパノラマ。
つなぎ目に違和感が全く無い素晴らしい結合技術。



5月29日撮影、尾道展望台からの全5枚の結合写真。



8月21日撮影、B★RSの交差点で全3枚の結合写真。



8月28日撮影、B★RSの交差点で全2枚の結合写真。
上向きにもパノラマいけます。



8月28日撮影、B★RSの交差点で全2枚の結合写真。



8月28日撮影、B★RSの公園より全9枚の結合写真。
アングル合わせたリベンジ写真。



8月28日撮影、B★RSの公園より全2枚の結合写真。



9月4日撮影、尾道ビュウホテルセイザン付近から全12枚の結合写真。
尾道城入りです。



9月4日撮影、尾道展望台から全32枚の結合写真。
ほぼ360度!



9月19日撮影、普明閣から全7枚の結合写真。



9月19日撮影、普明閣から全5枚の結合写真。



9月19日撮影、松濤園付近から全10枚の結合写真。
中間がぼけてるのに綺麗に結合!


この写真全て、ソフトが自動で結合してくれるのですよ・・・。すごすぎます。
手軽にパノラマを作れるので、一度やってみると面白いかも。


おまけ。探訪者としては、こっちでもかなり役に立ちます。

アニメでも微妙にずれてたりしますが、気にならないレベル。やっぱり便利すぎる。